ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これは食べてみたい!京都の老舗「辻利」からなんと初のバレンタイン限定ショコラが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

とても美しいバレンタイン・チョコが京都 宇治茶の老舗「辻利」から発売されますよ!しかもしかも、辻利からバレンタイン限定商品が発売されるのは初めてのことなのです。

今年バレンタイン限定で発売されるのは5種類のショコラ。チョコレートスイーツでは定番のガトーショコラやボンボンショコラなどが、辻利ならではの抹茶の可能性が感じられる味わいに仕上げられています。

辻利のバレンタイン限定ショコラ5種は1月下旬より、全国百貨店のバレンタイン催事場で発売されます。それでは、今回発表されたバレンタイン限定ショコラをご紹介。

マーブルガトーショコラ

覆いをかぶせて茶葉に旨みをたくわえ、抹茶のもととなる碾茶(てんちゃ)を育む宇治の茶畑。その茶畑の畝(うね)を抹茶とショコラ・ノワールのマーブル模様で表現しました。低温でしっとりと丁寧に焼き上げた濃厚でリッチなガトーショコラです。

ボンボンショコラ

茶匠が厳選した宇治抹茶を引き立てる素材が織りなす、辻利ショコラのスペシャリテ。
和と洋を融合してモダンにデザインされたパッケージが、上質のショコラをお洒落に演出します。

アントリュフ

宇治抹茶×チョコレート×餡が奏でる特別なショコラ。洋酒が香る大人のための新食感トリュフです。「ノワール」にはチョコレートに抹茶餡、コアントロー。「ヴェール」にはチョコレートにこしあん、ラム。2つの香りと味わいが楽しめます。

ショコラバトン

ほろりとした口どけの抹茶ベイクドショコラを濃厚なチョコレートで包み、バトンタイプに仕上げました。ヘーゼルナッツとクランベリーの「抹茶ノワゼット」、砂糖漬けオレンジの「ショコラ オランジュ」、2つの味わいが楽しめます。

オランジェット

さわやかな酸味のオレンジの砂糖漬けを、濃厚なチョコレートでコーティング。抹茶とスイートチョコ、2つの味わいが楽しめます。

辻利 ショコラ コレクション 2016バレンタイン- 辻利

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

細胞レベルで感じる?バレンタインは唐辛子や赤味噌を使ったショコラで
江戸時代の日本の遊女とチョコレートの関係
これはよく出来てる!お正月からあま〜いスイーツ三昧「スイーツおせち」が登場

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP