ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TKGで受験に勝つ!「難関突破米」と「たまごうかく」で合格祈願

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新年の喜びもどこ吹く風…受験生のみなさんは、総仕上げの時期ですね。
まずは、16日のセンター試験が『初陣』というかたも多いのでは?
もぐナビでは昨年、合格祈願お菓子「7種」を紹介しましたが、第2弾の今日はこんな食品もお知らせしちゃいます。

魚栄商店「こめかん難関突破米」

新潟のコシヒカリが使用されています。

 

大きな米粒を選りすぐり、食味ランクも最上位!

これから立ち向かう様々な困難を“突破”してほしいとの願いを込めて、ご祈祷されたものです。

お母さん、夜食はこれでおにぎりにキマリですね! 

 

イセ食品「森のたまごうかく」

通常は、「森のたまご」というパッケージで店頭にならんでいるのですが、この時期限定で「たまごうかく」というネーミングに変わるんです!

実は、編集部ではこの2品を入手できちゃったんですよ。

ごはん と たまご。

これが揃えば…そう!TKG!!タマゴかけご飯ですよぅ!!
縁起物の2食品を一度に食べちゃえば、なんだか運気も2倍よくなるような??

試験直前の腹ごしらえはこれしかない!

 

東洋水産「がんばれ!受験生」シリーズ(1月1日 発売)

もうおなじみの受験生シリーズですね。
桜色のパッケージが、素敵な春の到来を予感させます。

「俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば」は、ポークエキス&醤油&かつおだし のお味。
「麺づくりで点づくり 鶏だし塩白湯」は、丸鶏だし&野菜の旨味&鶏油の塩白湯。
「桜色のおめで鯛だしうどん」は、鯛だし&昆布だし&生姜。
「ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味」は、鶏だし&ゆず風味。

この4品に込められたキーワードは、“勝つ(かつ)”を“鶏(とり)”“鯛(たい)”。
“合格はゆずれない!”なんです。
どうです?チカラが溢れてきませんか?

 

雪印メグミルク「雪印コーヒー さくらテイスト」(1月12日発売)

親しみやすいあのコーヒー色のパッケージが、桜色に?
なんと、いつものコーヒー風味に“さくら風味”がプラスされました。
勉強で疲れたときに、甘いもの補給は必須。
これを飲んで『サクラサク』春を迎えよう!

  

木村飲料「必勝合格ダルマサイダー」

なんと発売から10周年を迎えてるという「サイダー」。

静岡県内の天神社で、原材料に“合格祈願”をしていることから
“合格祈願済み飲料”のキャッチコピーがついています。
通販で買えますから、受験生仲間で協同購入なんていかがでしょ?

 

いかかでした?
信頼できるのは自分だけ!!とは思いながらも、こんな応援食品で、緊張している空気をちょっとほぐしてみませんか?

春はもうすぐです!
さぁ、いままで溜め込んだチカラを出し切ろう!
がんばってくださいね!!

魚栄商店 こめかん 難関突破米 精米 缶270g

マルちゃん がんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば カップ111g

雪印メグミルク 雪印コーヒー さくらテイスト パック500ml

関連記事リンク(外部サイト)

ノンシュガーチョコレート「ZERO」と「ZERO ビター」を食べくらべ♪くるくるの美容コラムVol.13 
【北海道ネタ】今年も出たーっ!「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」
みんなが“食べたい”新商品ランキングTOP3~2015年12月24日~

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP