体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TKGで受験に勝つ!「難関突破米」と「たまごうかく」で合格祈願

mog-matome_37062--9

新年の喜びもどこ吹く風…受験生のみなさんは、総仕上げの時期ですね。
まずは、16日のセンター試験が『初陣』というかたも多いのでは?
もぐナビでは昨年、合格祈願お菓子「7種」を紹介しましたが、第2弾の今日はこんな食品もお知らせしちゃいます。

魚栄商店「こめかん難関突破米」

mog-matome_37062-10

新潟のコシヒカリが使用されています。

mog-matome_37062-2

 

mog-matome_37062-3

大きな米粒を選りすぐり、食味ランクも最上位!

これから立ち向かう様々な困難を“突破”してほしいとの願いを込めて、ご祈祷されたものです。

お母さん、夜食はこれでおにぎりにキマリですね! 

 

イセ食品「森のたまごうかく」

mog-matome_37062-4

通常は、「森のたまご」というパッケージで店頭にならんでいるのですが、この時期限定で「たまごうかく」というネーミングに変わるんです!

実は、編集部ではこの2品を入手できちゃったんですよ。

ごはん と たまご。

これが揃えば…そう!TKG!!タマゴかけご飯ですよぅ!!
縁起物の2食品を一度に食べちゃえば、なんだか運気も2倍よくなるような??

mog-matome_37062-5

試験直前の腹ごしらえはこれしかない!

 

東洋水産「がんばれ!受験生」シリーズ(1月1日 発売)

mog-matome_37062-11

もうおなじみの受験生シリーズですね。
桜色のパッケージが、素敵な春の到来を予感させます。

「俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば」は、ポークエキス&醤油&かつおだし のお味。
「麺づくりで点づくり 鶏だし塩白湯」は、丸鶏だし&野菜の旨味&鶏油の塩白湯。
「桜色のおめで鯛だしうどん」は、鯛だし&昆布だし&生姜。
「ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味」は、鶏だし&ゆず風味。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。