ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

BEGINと桐谷健太が「海の声」でMステ出演決定、「竜宮城の乙姫様に届くように」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 1月22日放送のテレビ朝日『MUSIC STAITON』で、BEGINと桐谷健太の共演パフォーマンスによる「海の声」が、テレビ初披露されることが分かった。

 「海の声」とは、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)らが登場するauの三太郎CMシリーズで、桐谷が海岸で歌唱している曲。CM制作者からのオファーで、BEGINの島袋優が作曲を手掛け、映像公開以降 YouTubeの再生回数が1400万回を超えるなど大きな注目を集めた。

 ライブでは昨年11月に石垣島の野外イベント【TsunDAMIアイランド野外フェス2015】で共演を果たしており、テレビでの共演は今回が初となる。 桐谷は、「この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています」とコメント、BEGINも「テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います」と語っている。

◎桐谷健太コメント全文
昨年、大好きな石垣島で、素晴らしいアーティストであるBEGINさんと、ライブで共演させていただきました。今回、『海の声』を初めてTVで一緒に歌わせてもらえることをすごく楽しみにしています。この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています。

◎BEGINコメント全文
いつもはギターを弾いている僕がメインで歌っていいのかなと最初は不安に思っていましたが、デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり素直に嬉しいです。ブラジルに行った時にもお客さんからリクエストがあってびっくりしました。石垣島でお会いした桐谷健太さんはナイスガイなとっても熱い人ですぐに音楽仲間になりました。「BEGINと桐谷健太」でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います。

関連記事リンク(外部サイト)

“乙ちゃん”こと菜々緒「まいどあり!」 有村架純と念願の“姉妹そろって”登場
桐谷健太、au新CMは「ほとんどアドリブ」 浦島太郎の衣装で松田翔太らと共に登場
BEGIN 初のラゾーナフリーライブで約4000人を前に話題の「海の声」他披露

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP