ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『おそ松さん』人気恐るべし! アニメ雑誌『アニメージュ』が36年ぶりの重版 『PASH!』も2号連続で

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月9日に発売された、徳間書店の老舗アニメ専門誌『アニメージュ』の2月号。
表紙は現在大人気のアニメ『おそ松さん』で、本誌にて24ページにわたる大特集、付録にはミニクリアファイルの6枚セットという『おそ松さん』ファンにはたまらない一冊となっていた。そして、現在の『おそ松さん』人気を象徴するかのように品切れが続出する事態に。

9日、アニメージュ編集部(‏@animage_tokuma)は


【アニメージュ2月号】各書店で品切れが起きているようで、読者の皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。現在、対応を検討中です。1月12日(火)には何らかの告知をさせていただけるようにいたしますので、もうしばらくお待ちください。(アニメージュ編集部)

とツイート。12日には


【アニメージュ2月号/重版のおしらせ1】 お待たせして申し訳ありませんでした。各地で品切れとなり、大変にご迷惑をおかけしましたアニメージュ2月号ですが、重版が決定いたしました!(続く)

とツイートした。『アニメージュ』の重版は機動戦士ガンダムのキャラが表紙になった1980年3月号依頼で、実に36年ぶりとのことである。
また、アニメ雑誌『PASH!』の編集部(‏@magazine_pash)の編集部も1月8日に



PASH!です。明日1/9発売2月号ですが、発売前よりたくさんのご予約、ご注文をいただきました。そのため、本誌発売前ではありますが、緊急の重版(増刷)を決定いたしました!詳しくはこちら→http://www.pashplus.jp/blog/pash/6891/

とツイートしている。こちら、2月号と同じく『おそ松さん』ポスターが付録となっている1月号も重版となっている次第である。
『PASH!』2月号は1月20日頃から、『アニメージュ』2月号は1月23日頃からそれぞれ増刷分が店頭に並ぶ予定とのこと。欲しい方はチェックしておこう!

※画像は『アニメージュ』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP