ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ノルウェーのビル爆破テロの衝撃が近隣の建物にも届く

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ノルウェーの首都・オスロ中心部で発生した爆破テロ事件。あまりにも突然で、あまりにも衝撃的で、あまりにも悲惨な事件でした。ビルがボロボロになるほどの威力で爆発し、多くの方々が亡くなりました。

無差別テロは決して許されるものではありませんし、二度と同じ事件が起こってはいけません。その爆発の威力は標的となったビルだけでなく、近隣の建物にも大きなダメージを与えました。なんと、爆発の振動が空気を伝わり、近隣のビルのガラスをぶち破ったのです。

その衝撃的な瞬間がビデオ映像で撮影されており、どれだけ激しい爆発だったのかを確認することができます。その映像は標的のビルの近くにあるショップの監視カメラが撮影したもので、激しい衝撃とともにガラスが割れているのがわかります。

ガラスが割れ、飾っていた商品が店内に飛び散っています。近隣の建物ですらガラスが割れるのですから、爆破されたビルは想像を絶する衝撃だったと思われます。なんとも恐ろしい爆弾テロ。亡くなった方たちのご冥福をお祈りいたします。

Webcam from a store showing the explosion in Oslo 22.07.2011

画像: YouTube

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

■ゴールドラッシュの最新記事
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声
岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」
ファミコンディスクシステムの登場は子どもより親が喜んだ
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

ガジェ通ゴールドラッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。