発売から半年で1万円も値下げしたゲーム機は3DSだけじゃなかった! そのゲーム機とは?

access_time create folderゲーム

衝撃の値下げを発表した『ニンテンドー3DS』の値下げ。2月26日に発売し8月11日から新価格の1万5000円になる。今まで2万5000円で購入した人にはアンバサダープログラムと称して20本のゲームがダウンロード可能となり、それで対応されるようだ。

しかし発売から半年で1万円値下げしたゲーム機は『ニンテンドー3DS』だけではなかった。過去のことすぎてみなさんも忘れているかも知れないが、SCEのゲーム機、『プレイステーション』も発売から半年で1万円値下げされていた事実があったのはご存じだろうか。このときもあまりにもプライスダウンで、直前に購入した人はショックが大きかっただろう。ちなみに12月3日に3万9800円で発売され、翌年の7月21日に2万9800円という新価格になった。また本体の型番も『SCPH-3000』となりS端子が省かれS端子ケーブルも同梱物も排除されている。

『ニンテンドー3DS』の値下げは早すぎるという方は『プレイステーション』の値下げショックを知らない世代か、既に記憶から忘れているのだろうか。当時ライバルであった『セガサターン』との販売競争が激化し値下げ競争合戦も行われていた。両者が「100万台突破!」、「行くぜ100万台」とお互いを意識したCMを打っていたこともある。

『ニンテンドー3DS』の値下げもかなりインパクトあったが、プレイステーションの値下げも当時は相当なインパクトあったぞ。みなさんは当時のことを覚えているかな? ただ、2万5000円の1万円値引きと、3万9800円の1万円値引きでは値引率が違うことも知っておいてほしい。

※画像はWikipediaより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声
岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」
ファミコンディスクシステムの登場は子どもより親が喜んだ
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 発売から半年で1万円も値下げしたゲーム機は3DSだけじゃなかった! そのゲーム機とは?
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。