ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【保存版】心を休めたいときに。世界の青い絶景ランキングBEST10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

青には心を落ち着かせる沈静効果があるのだそう。

疲れたとき、ほっとしたいとき、世界の青い絶景で心を休めてみてください。これまでTABIZINEでご紹介したものの中から、ランキング形式でBEST10をお届けします!

第10位 モロッコのシャウエン

【青い街】街全体がアート!涼しさを感じるモロッコの「シャウエン」
青い街並みが美しいシャウエン。この地では昔から宗教的な理由により、聖なる色の青で家を塗ることが多いのだそうです。まるで海の底のような色合いは、見ているだけで不思議と涼しさを感じます。

第9位 イランのイマーム・モスク


(C) JPRichard / Shutterstock.com

人や富、「世界の半分がある」と言われた楽園のような場所
イランのイマーム・モスクは、かつて世界の富の半分が集まる国として栄えた当時の建造物。王のモスクと呼ばれるとおり、美しく高貴な青が目に焼き付いて離れません。

第8位 カナダのルイーズ湖

氷河から生まれた宝石のような湖「ルイーズ湖」
カナダのルイーズ湖は、水の色がエメラルドグリーンに見える不思議な湖。その理由は氷河に含まれる泥にあるそうです。

第7位 アイスランドの絶景

すべてが青く輝くアイスランドの、神秘的な7つの絶景
氷河に包まれた国、アイスランドが見せてくれる自然の色は、青が多く目立ちます。空に輝くオーロラをはじめ、滝や湖、温泉、洞窟までが青。それぞれに異なるカラーの青をお楽しみください。

第6位 宝石のように輝く世界の海の青

宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景
タヒチのボラボラ島や、タイのプーケット島、カリブ海やモルディブなど、世界の人々から愛される美しき海。地球の神秘を感じさせる、心洗われる7つの景色を集めました。

第5位 バハマが魅せる多彩な青

バハマの海が魅せる、ターコイズブルーの絶景
700以上の島々と、2500もの岩礁が織りなすバハマ諸島の海の景色は、ほかのどの風景とも異なり、ターコイズブルーの縞模様、サアファイヤブルーの浜辺など、独特の美しさがあります。

第4位 地図にのらない幻の青い池が日本にあった

【日本の絶景】世界に認められた幻想的な「青い池」
目を奪う透明な青。まさかこれが人工的にできた池だとは誰も思わないでしょう。なんでも十勝岳の火山泥流を貯めるえん堤工事でできた「水たまり」だそうで、地図にものっていないのです。

第3位 安らぎの青い海の絶景

気持ちをリセットしたいときに効く、世界の「青い海絶景」
天国の海、ホワイトヘブンなど、そのネーミングにも表れているように、青い海の絶景は神々しさに包まれています。疲れたときや、立ち止まって考え込んでしまうことがあったときなど、ぜひこの絶景に触れてみてほしいと思います。

第2位 旅好きが選んだ世界のベストアイランド

旅行者が選ぶ「世界のベストアイランド2015」が遂に発表!第1位は?
トリップアドバイザーが発表した「世界のベストアイランド2015」のTOP10をご紹介。世界中の旅人がイチオシする青い絶景はどこ?

第1位 日本の絶景、話題の角島はやはり素晴らしかった!


(C)山口県

本州最南端の楽園、エメラルドグリーンの海に囲まれた「角島」
1位に選ばれたのは角島でした! 本州最南端の県、山口県のさらに西の端にある角島までは、海の上にかかる橋を渡ってたどり着きます。透明度の高い海に空の青が反射して生まれる、吸い込まれるような絶景。潮風に吹かれながらドライブすれば最高の気分です! 

[Photos by shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP