体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年12月24日~

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

ちょくちょく行くようになったパン屋さんで、いっつも売り切れなのが「お米パン」。

そんな興味はなかったんですけど、空の棚だけで姿も見たことないっていうとなんだか気になっちゃって。

今年はもう行く機会がないので、来年こそはどんなものか見てみようと思います。

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年12月24日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

はい、ではまず第3位は、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」。

おっとっと、先週1位からいきなり3位にまで落っこちちゃいました。

さすがにパンは回転が速いですね~。

新たに寄せられたsachidesuさんのクチコミです。

評価が高かったので、試してみました。
見かけは地味な、ただのクリームパンですが、ホイップとクリームのバランスがよく美味しい。パンの生地とシューの感じもよくて。確かに美味しいです。コンビニパンとしてはレベル高いですね!

sachidesu「美味しい」ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

sachidesuさんでした!

やっぱり見た目とのギャップですよね。

間違いなくおいしいですから、定番アイテムになって欲しいなあ。

 

第2位

写真は

ローソン「ブランのカスタードクリームパン」

次は何でしょうね。えーっと第2位は、ローソン「ブランのカスタードクリームパン」!

ローソンお得意のブランパンが登場です。

ぴよひよさんのクチコミをご覧ください。

ブランパンはローソンが好みです。むっちり、でもしゅわっとするふすまパンは独特のお味。
何とびっくりのカスタードまでほんのり茶色っぽいですwかなりかために作られていて、こってりとしています
でも口溶けはよく、コクもありました。
ホイップは偏りがあります。

ぴよひよ「むっちり」ローソン ブランのカスタードクリームパン

ぴよひよさんありがとうございました!

へぇ~、カスタードも茶色っぽいんですか。

それにホイップも入ってるダブルクリーム、最近多いですよね!

茶色いブラン生地の中にはホイップとカスタードのダブルクリーム入り。

クラッシュアーモンドがトッピングしてあります。

今日は売り切れじゃなくてちゃんと買ってありますよ。

ホイップがたっぷり入ってますね~。

カスタードはちょっと色が濃い……のかな? ともかくこちらもちゃんと入ってます。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。