ヨーダが言わなそうなセリフ(街歩き画像採集)

access_time create folder生活・趣味
IMG_2855

画像採集とは――街でみかけた面白いものやめずらしいものの画像を集め、その裏側をあれやこれや推測して楽しむのが『画像採集』です。みなさんからの投稿もお待ちしています。特に最近は看板や貼り紙に興味があります。

今回みつけたのは、12月に新作が封切られたスター・ウォーズに関する貼り紙。書店でみつけました。最強のジェダイ・マスター「ヨーダ」が登場する貼り紙なのですが、絶対こんなこと言わんだろうというセリフが書かれてたので、画像採取しました。

「スター・ウォーズの本、読むのじゃ!」

ちなみに隣にはダース・ベイダーもいて、やっぱりそんなこと絶対言わんだろうというセリフを言わされています。

IMG_2853

「講談社のスター・ウォーズの本を読むのだ!」

そもそもなんでダース・ベイダーが講談社を知ってるのか。よしんば知ってたとしてもなんで版元指定してそこの本を読めと命じているのか。ベーダー卿、絶対なんかもらってるやろ。テキトーな感じがなかなか味わい深い面白さです。

街でみつけた面白い画像、めずらしい画像の投稿お待ちしてます

みなさんが街で画像採集した面白いものの写真投稿お待ちしています。誌面で紹介させていただきます。

ガジェ通画像投稿フォーム
https://getnews.jp/userimgform

(ふかみん/深水英一郎)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ヨーダが言わなそうなセリフ(街歩き画像採集)
access_time create folder生活・趣味
local_offer
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。