ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おもてなしorおもたせ、どちらにもぴったり!女子力高めなお茶ブランド5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気温も湿度も下がって 冬の足音を感じる今日この頃…その日淹れたお茶の美味しさにフッと気づく時ってありませんか?
温かい飲み物が嬉しく感じるこの時期に、新しいお気に入りのお茶を探してみるのはいかがでしょう。

 

今回は、おもてなしに淹れても、おもたせにしても「女子力たかっ!」と感心されること請け合いのお茶ブランドをご紹介します。

 

TWG TEA(ティーダブルジー ティー)

シンガポール生まれの高級茶の専門店。

紅茶から、青茶(緑茶)、中国系の白茶・プーアル、ルイボスティーまで、世界中の厳選されたお茶が楽しめます。とくに人気があるのは、「シンガポール・ブレックファスト・ティー」
青茶や紅茶にオレンジなどのフルーツやハーブ・スパイスがミックスされた複雑な味わいに、洗練されたエキゾチズムを感じられるお茶です。

「これどこのお茶?」と、話題になること間違いなし!

URL: https://www.twgtea.com/

 

CLIPPER(クリッパー)

お茶の本場・イギリスで初めてフェアトレードティーを取り扱い始めた企業として有名な「CLIPPER」。

「ほんとうに美味しいオーガニック」をモットーに自社開発を進めているブランドとして定評があります。

産地のほか、ティーバックも無漂白のものを使うなど、深いこだわりが見られるほか、パッケージもガーリーで可愛い!

URL: http://clipper-teas.jp/

 

MARIAGE FRERES (マリアージュ・フレール)

定番中の定番ともいえるブランドですが、やっぱり香りの多さと品の良さ、深みで言えば外すことの出来ないブランド。

モスリン・コットンのティーパックも洒落ていて、淹れるだけで気分がアガリます!!とくに寒い時期に注目なのは、「TOKYO BREAKFAST TEA」「YUZU TEMPLE」などの柚子ピールをブレンドしたお茶。

URL: http://www.mariagefreres.co.jp/

 

KUSMI TEA(クスミ ティー)

140年の歴史をもつ、フランスの紅茶ブランド。

しっかりした味の紅茶好きに人気があります。少しずつ楽しむ25グラム缶は、種類も豊富でパッケージも可愛く、ちょっとしたプレゼントやおもたせにもピッタリです。

URL: http://jp.kusmitea.com/

 

BELLOCQ(ベロック)

最後にこれは、ほんとは秘密にしておきたい紅茶!

ニューヨークのブルックリンから才能あふれるクリエイター3名によって発信されるお茶は、世界中のお洒落さんの注目の的です。

飲むだけではない、身近な「お茶の物語」を感じさせてくれるブランドです。

URL: http://www.hpdeco.com/brand/79/

 

いかがでしょうか?淹れてあげたい人のお顔、プレゼントしたい人のお顔が想い浮かびましたか?

「こんなステキなお茶知ってるなんて、すごいね~!」という訳で、女子力高め認定されること間違いなしのお茶たち。ホームパーティーの多いこのシーズン、手土産にも喜ばれること間違い無しです!

ぜひともこの冬取り入れてみてくださいね。

 

ライター:くらま☆まくら(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

【帰省前にチェック】インパクト抜群! 東京駅で買える注目の手土産3選
変わる!変える!モテ顔作りへの道~見た目はやっぱり重要!~
上野ガード下で絶品馬モツを堪能!【女子一人酔いどれ放浪記】
共学と比べてびっくり! 女子力ゼロな女子校ライフ
本気でスイーツビュッフェに挑んだら○○キロカロリーだった!空腹時、閲覧注意!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP