ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハワイアン・レゲエのヒット曲メーカー Bo Napoleon!これを聴いたら夏気分!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐクリスマスですね。ハワイはメリークリスマスを“Mele Kalikimaka(メレカリキマカ)”って言うんですよ。ハワイのサンタはアロハシャツでカヌーに乗って海からやってくるの。25日の早朝は子供たちがカヌーサンタに会いにビーチに集まってきます。

ところで、私はクリスマス前の学期末試験中。レポート書きながらBGMを聴いていたら、アイランドレゲエのアーティストはBo Napoleonの作曲したヒット曲が多いなぁ〜なんて考えていたので、今回はBo Napolenを紹介しちゃいます。

Bo Napoleonはネイティブハワイアンでカリフォリニア育ち、家族中が音楽好きで、今でも度々兄弟と一緒に時々Liveも行なっています。Boは自ら大勢のアイランドレゲエアーティストとコラボしているけど、主にアイランドレゲエのヒット曲の作詞作曲家として有名なの。
http://youtu.be/xazMGvTBJPI
ハワイのラジオ局でもよくかかっている「Born and Raised」はビーチでビールを飲みながら聴く曲に持って来い!と、Heineken BeerがBoの曲をCMに選曲し、21世紀のオランダのビールは世界中でこのイメージが定着したほどなのよ。

その後、たびたびアメリカの大ヒット刑事ドラマ「Hawaii 5-0」の挿入歌に選ばれて、ラジオ局はもちろん、Hawaiiのニュース番組やHawaiiをテーマにした映画などにも何曲も選ばれているの。曲の提供が多いので、Boの名前がなかなか前に出てくることはないけど、今ではアイランドレゲエのTOP3アーティストとも言われているCommon Kingsが一躍有名になった「Wade in your Water」もBoの作曲なの。

Bo Napoleonの曲を聴くと、寒い冬もすぐに夏気分になるはず!
是非聴いてみてね! Mahalo

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP