体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェモニ】なんでも充電ケーブル『ヤマタノオロチ』読者レビュー

255

ガジェット通信の製品モニター募集『ヤマタノオロチ』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】コレ1本で日本のポータブル機器をほとんど充電できる10股ケーブル! 『ヤマタノオロチ』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/123580

今回はサンコーレアモノショップ様から『ヤマタノオロチ』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

yotahathiさんのレビュー

今回紹介するのはあらゆる携帯ガジェットを充電可能というその衝撃の姿からネット上で話題を集めた『ヤマタノオロチ』。胴体のUSBから伸びる10本の首(充電ケーブル)はまさしくあの「ヤマタノオロチ」をほうふつさせる姿だ! 1週間ほど使用してみた感想をお伝えしよう。

●持ち歩きに特化したデザイン

1本1本の首は短く、バッグの中で10本の首が絡まるということもない。その見た目に反して持ち歩くには非常にコンパクト。それ故に充電ケーブルとしては短いという弱点も併せ持っているものの、必要に応じて延長ケーブルなどのオプションを使うことで
ヤマタノオロチは更に活躍の幅を拡げる事ができる。

188

画像1:延長USBケーブルとUSB-AC変換アダプター(別売り)をオプションとして付けてみた例。コンセントからの充電が可能。

●どんなガジェットでも充電できる安心感

筆者は『iPhone』とエネループ充電器の充電ケーブルとしてメインに運用。必要に応じて『DS』や『PSP』といった携帯ゲーム機も充電している。

あらゆるガジェットの充電器を持ち歩く必要がなくなるという点は思っていた以上に爽快! なによりも非常時などにどんなガジェットでもこれ一つで、充電可能だという安心感は何物にも代えがたい。

もしも友人や上司が携帯や『DS』や『PSP』の充電器を忘れて困っている時にはバッグからこのヤマタノオロチを取り出して充電してあげよう。人気者になれること請け合いだ!

充電が必要な携帯機器を複数もっている通な人には必須の一品。手頃な値段なので是非手にとってみてはどうだろうか。

*   *   *   *   *

てっちん。さんのレビュー

筆者はかなりのヘビーゲーマー。据置きのゲーム機から携帯ゲーム機、果てはアナログゲームまで大量に所有している。また、職業柄、スマートフォンアプリの開発を行なっているので所有するモバイルデバイスも多い。そこでいつも頭を悩ませているのが電源ケーブル。

据置きのゲーム機の場合は設置場所がテレビ周辺に限られるので、ケーブルボックスなどで対策をすればある程度スッキリする。しかし携帯ゲーム機はそうもいかない。

それでは我が家の惨状をご覧いただこう。

334

画像2:我が家の惨状

来客も多く、それぞれ使うゲーム機なので仕舞うのも面倒だ。そんな理由でこいつらは部屋の角を占拠している。「これは仕方ないか」と半ば諦めていたのだが、ふとネットで情報を漁っていると、何やら怪しいケーブルが。

その名も『ヤマタノオロチ』。なんとわかり易い商品だろうか。

しかし、実際にちゃんと電源供給可能なのか、使い勝手はどうだろうか、と諸々気になったので、今回モニターに初めて応募してみた。ひとまず『MacBookPro』から手近にある機器を接続してみた。

423

画像3:『MacBookPro』から接続

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会