ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宮澤佐江卒業記事にSNH48メンバーと2000人以上のファンが祝福メッセージを投稿!

  • ガジェット通信を≫

12月16日にSKE48・SNH48兼任の宮澤佐江ちゃんの卒業が発表されました。その翌日の12月17日に中国版Twitter微博(ウェイボー)で宮澤佐江ちゃんが投稿した記事には、2000人以上の多くのファンから祝福のメッセージが送られていました。さらにSNH48のメンバーからもメッセージが送られていたので、佐江ちゃんの記事とSNH48メンバーが投稿したメッセージを紹介したいと思います。

まずは佐江ちゃんのメッセージから。

<日本語版の原文>
SNH48を応援の皆さまこんにちわ!
久しぶりのweiboが卒業発表報告となり、驚かせてしまいゴメンなさい。

本来であれば、きちんと上海へ行ってメンバーやファンの皆様に直接お伝えしたかったのですが、そのようなことも出来ず申し訳なく思っております。

SNH48でやり残した事は沢山ありますが、昨夜日本の歌番組「FNS歌謡祭」で卒業発表をさせて頂きました。

また、上海へ行く機会があったらファンの皆さまやメンバーのみんなにも直接あってお話出来たらと思います。

こうして卒業が決意できたのは、
SNH48がどんどん大きくなっていってることが日本まで伝わってきたからっていうのもあります。
メンバーのみんな、ありがとう。
ファンの皆様も本当にありがとうございます。

SNHの力にれず苦しい部分もありますが、私はまた自分の新しい人生を歩み始めると決めました。

なかなか会えないけど、
これからもこんな私の応援をよろしくお願い致します!!!!

日本には情報がほとんど届いてないですが、SNH48の結成当初、SNH48の一期生・二期生メンバーにダンスを教えたり、悩みを聞いたりなど、宮澤佐江と鈴木まりやは上海メンバーの心の拠り所になっていた時期もありました。最近は上海に行くことが無くなっていたので交流は少なくなっていましたが、SNH48メンバーは佐江ちゃんのことを先輩として尊敬し、感謝の言葉を述べていました。

今回上海のメンバーが投稿した記事を一部紹介させていただきます。


<日本語訳>
佐江さんとの接触はあんまり多くないけど、数回会うことができて佐江さんから教えてもらったことは、しっかりと心の中で覚えてます。卒業というのは寂しいですが、佐江さんはどこにいてもダイアモンドのように輝けると信じています。これからも一緒にがんばりましょう。

SNH48 林思意(リン・スーイー)

<日本語訳>
佐江さま、あなたに会いたい!
SNH48 許佳琪(シュー・ジャーチー)

<日本語訳>
佐江さんにとって良い決定であれば私たちはみんなであなたを支持します。新しい人生でより良い佐江様の道ができるでしょう。
SNH48 陳觀慧(チェン・グァンホイ)

そしてSNH48チームNIIの曾艷芬(ルリちゃん)からは熱いメッセージが送られていました。

<日本語訳>
宮澤佐江好きの中国のファンです、SNH48の宮澤佐江ファンじゃないよ!SNH48の宮澤佐江、AKB48の宮澤佐江、卒業した宮澤佐江、立場がどうであれファンが宮澤佐江がすきだから、卒業しようが関係ない!昔から今でも、佐江様はいつもSNH48の力です。これからどこに行っても先輩の努力と犠牲心は忘れません・・・
SNH48 曾艷芬(ゼン・イェンフェン)

さらに日本語でメッセージを書いてくれているメンバーも


SNH48 萬麗娜(ワン・リナ)

SNH48 黄婷婷(ファン・ティンティン)

他にも多くのコメントが投稿されていました。佐江ちゃん幸せもんですな~(^-^)
佐江ちゃん卒業おめでとう!これからも応援しています!

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP