ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飲み会前に腹ポチャ防止! オフィスやお家でできるちょい足しエクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


お鍋に、クリスマスケーキやターキー、忘年会……。素敵においしいシーズンですが、さんざん飲み食いしていると、サンタクロースの前にお腹に贅肉がやってきます。そんな切ない結末予防に、飲み会前後には、エクササイズをとりいれて、ポッコリおなかになる前の対策はいかが?

今回ご紹介するのは、イメージのみでできちゃう感覚トレーニング! 必要なのはイメージ力だけ! まるで漫画のようですが、あばら骨の下を意識するだけの美感覚トレーニングmasa-ota式【イメトレエクササイズ】をご紹介いたします。

【masa-ota式】意識するだけ! 腹ポチャ防止イメトレエクササイズ


1.挙手の必要はありませんが、姿勢をまっすぐにします。手をあげたり、背伸びをすると体を「シュッ」と真っすぐにしやすいです。


2.さて、ここからが肝心。イメージトレーニング、略してイメトレです。


3.肋骨の下あたりを意識。周りの空気やエネルギーが肋骨の下に入っていくイメージをしてください。とにかく集中してイメージしましょう。入っていくのは、“フォース”でも、“気”でも、でも“ルフ”でもなんでもOK!

……すると、あら不思議! 下っ腹がペコンとへこみませんか?

これを気が付いたときにオフィスやお家で数回行うだけ。ポイントは体をはじめに真っすぐ整えておくこと。イメトレでポッコリおなか防止に。道具もなんにもいらないお手軽エクササイズなので、試してみて。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:erini 企画:ガジェット通信

<masa-ota式エクササイズとは?>
masa-ota氏が開発・考案。人体の仕組みや機能に着目し、感覚をトレーニングする美感覚エクササイズ。クラシックバレエ歴45年の経験を活かし、ダンサーやスポーツ選手に適したエクササイズやストレッチを提唱。継承者募集中。

[関連記事]眠れぬ夜はひと運動を! オヤスミ前のちょい足しエクササイズ
http://townwork.net/magazine/life/19940/

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP