ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

缶コーヒーブロガー淀橋二郎の「なんだこの缶コーヒーは!」vol,2

DATE:
  • ガジェット通信を≫

缶コーヒーを飲み続けて20年、缶コーヒーブロガーの淀橋二郎氏が見つけたちょっと変わった缶コーヒーや、オススメの缶コーヒーをご紹介します♪

今回はどんな缶コーヒーが登場するのか?
それでは、淀橋さんよろしくお願いします!

illy issimo(イリー イッシモ)「エスプレッソ アフォガート」を飲んでみた

こんにちは。缶コーヒーブロガーの淀橋です。

赤いロゴのilly(イリー)はイタリアのエスプレッソブランドなのは有名ですよね。

この缶コーヒー、製造販売はコカ・コーラですがジョージアブランドではなく、illyブランドとなっています。

ジェラートにエスプレッソを注いで食べるデザート「アフォガート」をイメージした商品とのことです。

コカ・コーラの自販機でもあまり見かけない本商品ですが、ラッキーなことにオフィスにあるコカ・コーラの自販機に導入されているのを発見!

気になる味は…?

クリーミーでなめらかな口当たりにココアの風味がアクセントとなり、バニラ風味の甘さとエスプレッソのコク深い苦味のコントラストがたまらなく美味しいです。

ちょっと疲れた時にじっくりと味わいたい美味しさです。

王道の缶コーヒーとは全く違うタイプの缶コーヒーですが、その時の気分に合わせてこんな大人のデザート缶コーヒーも選べるところが缶コーヒーの面白いところですね。

美味しかったです。

木村飲料「社長のためのブレンドコーヒー」を飲んでみた

次に紹介する木村飲料株式会社の缶コーヒーはちょっと変化球な一本。

かつて無い商品名の缶コーヒーを東名高速道路の上郷サービスエリアで入手いたしました。

この場合の社長って、やっぱり木村飲料株式会社の社長のため、ということになるのでしょうか??

缶にはこんなことが書かれています。

社長の社長による!社長のための!!ブレンドコーヒー
新たな毎日を切り開け!
一日はバランスのとれた珈琲で始まる。

さらに、側面は!

365日考える社長推薦「毎日の始まりは、全てのバランスによって成り立っているのであ~る。」
バランス珈琲

なんでしょうこのハイテンションなパッケージとキャッチ。

 

 

気になる味は…?

牛乳を使っていないため、微糖タイプを飲んでいるようなスッキリ感が押し出されています。

パッケージの煽りに対して、大人しい味。

ここはめちゃくちゃ濃厚で甘いとか、ガツンと苦味があるコーヒー感など振り切った特長があると面白かったと思います。

==========

淀橋さん! 缶コーヒーへの強い思いにあふれたレビュー、ありがとうございました。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

情報提供元:缶コーヒーレビューブログ 淀橋二郎ドットコム 

日本コカ・コーラ イリーイッシモ エスプレッソアフォガート 175g

キムラ 社長のためのブレンドコーヒー 缶190g

関連記事リンク(外部サイト)

かわいくて美味しい「ぐーぴたっ」の機能を、最大限引き出す方法とは?くるくるの美容コラムVol,12
食べてビックリ!こんなに違うコンビ二カレーパン食べ比べ カレー食べ隊vol.5
おやつはバターたっぷりが美味しい!厳選 “発酵バターお菓子” 5選!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP