ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【戦争】レッドブル公式Twitterがライバル会社にケンカを売って炎上寸前「お前はゴミ箱行きだ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界でも人気のエナジードリンクといえば、レッドブルとモンスターエナジーである。欧米の若者の間では「エナジードリンクを飲む俺カッコイイ」という風潮があり、特にゲームやスポーツに励む人にとって、欠かせない存在になっているようだ。

・ケンカ寸前の言い争い
そんなレッドブルとモンスターエナジーの公式Twitterが、インターネット上でケンカ寸前の言い争いをしており、大きな話題となっている。お互いがお互いを皮肉で挑発しているのだ。まあ、最初にケンカを売ったのはレッドブルなのだが、ケンカの流れはこうだ。

・お前はゴミ箱行きだ!
モンスターエナジーの公式Twitterがモンスターエナジーの写真を掲載し、「これをどこに届ければいいかな?」と書き込み。多くのエナジーファンがリツイートして話題になっていたところ、レッドブルの公式Twitterが挑発してきたのだ。「これをどこに届ければいいかな?」という書き込みに対し、ゴミ箱の画像を掲載。つまり「お前はゴミ箱行きだ!」と挑発したのである。

・世界規模で注目を集めている
このレッドブルの態度が物議をかもし、インターネット上は炎上寸前の状態に発展。さすがのモンスターエナジーもブチギレするんじゃないかと思われていたが、モンスターエナジーは冷静に「悪いな、お前んとこには届けらんねーわ」と返答。これはこれで大きな話題となり、世界規模で注目を集めているのだ。

・両者のコメントの流れ
モンスターエナジー: これをどこに届ければいいかな?
レッドブル: お前はゴミ箱行きだ!
モンスターエナジー: 悪いな、お前んとこには届けらんねーわ

・震えも止まってシャキっとした表情になる
日本でも絶大な人気を誇るレッドブルとモンスターエナジー。お互いがライバル同士である以上、このケンカは永遠に続くかもしれない。ちなみに、エナジードリンクばかり飲んでいるエナジーマニアによると、レッドブルは朝に飲み、モンスターエナジーは夕方に飲むという。エナジードリンクを飲むと「震えも止まってシャキっとした表情になる」とも話していた。

https://youtu.be/FHtvDA0W34I

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/14/red-bull-monster-energy/

Via: Twitter

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP