ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛すぎる〜!五穀屋の玉羊羹「五季」が素敵パッケージになって500個の限定販売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

これ、羊羹なんです!

静岡県浜松市の和菓子屋「五穀屋」。五穀屋で販売されている玉羊羹「五季」が素敵なパッケージ仕様になって限定販売の予約をスタートしています。

500個限定販売のITSUKI プレミアムエディションはイタリア・フィレンツェの一族であるメディチ家に特別献上品として贈られた羊羹で、地元の人たちの関心も多く寄せられたそうです。

ITSUKIは特別献上品ということで、通常の5色の玉羊羹に加えて色あざやかなブルーが印象的なラムネ味も追加。この6つの玉はメディチ家の紋章になぞらえられており、さらに羊羹を収めるカップもフィレンツェ市の花である、ゆりの花がモチーフになっているんです。

ラムネのその他の味もとっても魅力的。【酒】(透明)、【抹茶塩糀】(緑)、【りんご酢】(赤)、【白味噌】(薄黄)、【醤油糀】(茶)と、実に個性的な味わい。「発酵のさしすせそ」というコピーからもおわかりの通り発酵食品の味わいなんです。(ラムネを抜いた5つの味わいの五季は通常販売されています。)

玉羊羹は日本では珍しいものではありませんが、彩りやパッケージをひと工夫するだけでこんなにも素敵なものになるのですね。贈り物にぴったりではないでしょうか。

ITSUKI プレミアムエディションは現在WEBで先行予約販売中。商品の発送は2015年12月19日以降とのこと。

五穀屋 (ごこくや) / 献上菓子 ITSUKI プレミアムエディション

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

こけし飛んでるしwww 宮城県が観光キャンペーンで「こけし飛行機」を披露、可愛すぎる…
ちょ、可愛すぎる!小池徹平が女の子に扮して着物姿をブログで公開!
これ知ってる?「糸切り羊羹」こし餡、小倉餡、抹茶の3種類

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP