ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ついに地球が「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場か / 謎の日系企業タグルアト社

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ディズニー映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、スター・ウォーズ史上初、地球が登場するのではないかと、欧米の一部のファンの間で話題となっている。そう、われわれが住む水の惑星、地球が登場するかもしれないのだ!

・デマや嘘とは言い切れない理由
地球が舞台となるのか、それとも地球の存在が垣間見れるのか? そのあたりはまったく不明だが、デマや嘘とは言い切れない理由があるのも事実。それは、監督がJ.J.エイブラムスだからである。

・日系企業としてタグルアト社
エイブラムス監督は、自身がプロデューサーとして参加した作品「クローバーフィールド/HAKAISHA」に日系企業としてタグルアト社(TAGRUATO)を登場させた。

この企業はCEOとして吉田ガヌ氏が君臨しており、武器開発から宇宙開発なども手がけ、清涼飲料水「スラッシュオ!」の販売まで行っているという設定。

・熱狂的なファンの間で大きな話題
そのタグルアト社は、同じくエイブラムス監督の作品「スター・トレック」にも企業ロゴとして登場し、熱狂的なファンの間で大きな話題となった。そう、エイブラムス監督が手がけるSF系の作品にタグルアト社が登場する可能性があるのだ。

・ひっそり登場する!?
「スター・トレック」では、ほんの少しだけ、よく見ないと分からない程度の登場だったタグルアト社(高層ビルにタグルアト社のロゴがあったり、バーのドリンクとしてスラッシュオ!が登場した)。

前例を考えると、今回の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するのであれば、あくまで秘密要素として、ひっそり登場すると思われる。

・どのような登場の仕方?
タグルアト社は宇宙開発事業も進めているため、その流れで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の世界に関わることになるのかもしれない!?

・いまから隠し要素の発見も楽しみ
「スター・ウォーズ」シリーズに登場するR2-D2は、映画「スター・トレック」にも登場しており、タグルアト社が「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場してもおかしくない。本筋のストーリーも楽しみだが、いまから隠し要素の発見も楽しみである。

ちなみに、タグルアト社が販売しているドリンク「スラツシュオ!」は、海外ドラマ「ロスト」や「エイリアス」、「ヒーローズ」シリーズにも登場している。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/10/tagruato/

Via: TAGRUATO

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP