ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【E3通信】世界最大のゲームショウE3公式ホテルが登場! E3特典付き

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世界最大のゲームショウ『エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ』(以下、E3)。6月2~4日まで開催されるこのゲームの祭典では、数多くの新作ゲームや周辺機器が発表される予定となっている。そのゲームタイトルのなかには、日本のゲームファンが発売を待ちわびている “あのゲーム” も発表される予定で、ここ数年のE3のなかでも、特に注目度が高くなっている。

そんなE3には多くの国々からゲームライターや雑誌編集者が取材のためやってくる。もちろん、日本からも多くのマスコミが行くことになるだろう。E3運営事務局は、そんなマスコミ関係者にホテルを用意! E3ならではの特典付きでホテルをロープライスで提供している。

E3は22のホテルを用意し、どんなに多くのマスコミが全世界から集まったとしても大丈夫なようにしている。数年前まではロサンゼスのフィゲロア地区で開催されていたため、『Hotel Figueroa』(ホテル フィゲロア)が一番人気だったが、E3が用意したホテルもなかなかのもの。すべてのホテルにE3会場まで走る無料バスを用意し、さらに通常の宿泊費よりけっこう割り引いた価格で泊まることができる。

E3公式ホテルのなかでいちばん安いホテルは『Kawada Hotel Los Angeles』と『Ritz Milner Los Angeles』の99ドル(どちらも1ベットルーム)。いちばん高額なホテルは『Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel』の290ドル(禁煙1ベットルーム)だ。ちなみに、数年前までマスコミ関係者が泊まる定番ホテルだった『Hotel Figueroa』は165ドルとなっている(2000年初頭は60~80ドルほどだったのに)。やはりゲーム雑誌の編集長クラスになるといちばん高額な部屋に泊まるのだろうか? うらやましい限りである。ちなみに、毎年一般人がE3に潜り込むという騒動が発生しているが、これらE3の公式ホテルにこの価格で泊まることはできないので潜り込もうとしている人は要注意だ(このニュースの詳細記事はこちら)。
 

■ほかにもこんなゲームの記事があります
女流・美少女バカエロ系漫画家! 宮崎摩耶先生を独占インタビュー!
Flashゲームの祭典『Flash Game Festival’09』開催
超期待の美少女ゲーム『ドリームクラブ』の初回特典アイテムが決定!
お誕生日おめでとう! ギャルゲーの女の子の誕生日を祝うファン
Xbox360ギャルゲー開発者「キャバクラではありません!」とコメント

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。