体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/7-12/13の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

12/7-12/13の運勢

水

1・水の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

停滞モードを脱し、明るい兆しが見え始めるときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/7~12/13)

11月は明るい話題があまりなかったという水の星の人も少なくないかもしれませんが、安心してください。今週から来年の1月に向けて、徐々にですが運気は回復していきます。

しかし、安心させてごめんなさい。週末にかけて運気は一旦、低空モードへ。特に11日と12日は火の粉が身に降りかかりやすい警戒日。あまり策を弄すると自ら墓穴を掘る可能性もありそうです。目立った行動は避けて、おとなしく過ごすのが良さそうです。13日は晴れやかモードに。期待しすぎなければ楽しく過ごせそうです。

大地

2・大地の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

上昇運です。積極的な態度が吉ですが、見当違いには注意が必要です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  ジンギスカン

今週の運勢(12/7~12/13)

今週から運気は上昇気流に。それに伴い、ここ最近曇りがちだった心にも晴れ間が多くなり、自然とネガティブなことよりもポジティブなことに目が向くようになりそうです。

「新しいこと」に挑戦してみたくなる大地の人も多いと思います。ただ、気を付けたいのは「思いつき」でトライするということ。かねてから気になっていたことや、着々と準備をしてきたことにチャレンジするのは吉です。けれども、今月に入ってから急に思いついたことや持ち込まれた話に関しては熟考が必要です。そして、即断・即決は避けるということを忘れないでくださいね。

雷

3・雷の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

勢いがあるときですが、予期せぬトラブルも起こりやすい月です。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  マカロニサラダ

今週の運勢(12/7~12/13)

弁舌がさわやかになり、あなたの発する言葉の一つ一つに注目が集まる週になりそうです。口元のケアにも、人一倍気を配りたいとき。長い間、歯医者に行っていない人はこの機会にぜひ!また、乾燥しがちなこの季節。唇のカサつきが気になる人は、リップクリームでのデイリーケアに加えて、13日に、唇用のスクラブで古い角質を除去するのもオススメです。ちなみにラッキーアイテムは「青みピンク」色のリップです。

10日は警戒日。家族や親しい人とのトラブルや、身の回りの物の紛失や故障などにも注意が必要です。気を付けてくださいね。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy