ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:クリスタ必死の訴え

access_time create folderエンタメ
20150901

スピンオフ漫画『進撃!巨人中学校』のアニメも好評放送中の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.058の作品。ものすごい形相で叫ぶように何かを訴えるクリスタ。エレンも困惑しているようですが……?

クリスタ必死の訴え

原作では:仲間がさらわれ、クリスタが「何とかして」とエレンに必至に訴えかける場面。(コミックス第13巻・第51話より)

20150901_1

ランキング1位:
だから僕はアルミンだよ!!!!!!!
大分県 ルルタスさん(大学生)

なんだ、女装したアルミンか~。クリスタに見えたよ、と思ったら、「アルミンとクリスタを間違うほど疲れているエレン、休暇が貰えるといいですね」というコメントも。あれ? これがクリスタに見える人は疲れているのかも?

編集部ピックアップ:
勉強してないって言ったでしょ!
東京都 谷口大佐さん(中学生)

学生あるある。勉強してないって確認し合って安心していたら、相手だけ良い点数取ってるパターン。だけど、一夜漬けの時でも「あんまり勉強してない」って言っちゃいません?

進撃のガジェット通信賞:
リヴァイ兵長のこと殴ったのに、どうして笑ってたの?!兵長ってまさかドMだったの?!ねぇ?!ねぇ?!
愛知県 くまきちたろうさん(会社員)

人類最強の男を勇気を振り絞って殴った結果がコレ。笑っただけでなく、「ありがとうな」とお礼まで言われますからね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.067:エレンはジャンに何と…?
・お題 No.068:アニが後ろの3人に告げたこととは…
・お題 No.069:ユミルに笑われた…なぜ?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは1月5日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:クリスタ必死の訴え
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。