ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ショッピングをゲーム感覚で!逆オークションで値段を決められる新感覚のECサイトとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリック1つで、欲しいものを購入できるECサイトは、もはや現代人の生活になくてはならない存在。

ニーズが増えるとともに、その内容も多様化。最近は単にものを買うだけではない、プラスアルファの要素を加えたサービスが、多くリリースされている。

今月登場した「UP to ME!」も、その1つ。ECサイト内に、アパレル業界初の逆オークションシステムを導入。お買い物にエンタメ性をプラスした、これまでにないユニークなョッピングサイトだ。

・1日5回のオークションで商品をお得にゲット!

「UP to ME!」では、1日5回、サイト内で逆オークションを開催。ここでは、専属のファッションディレクターこだわりの厳選アイテムを、ユーザーが買いたい価格で、直接購入できるようになっている。

セール開催時間は、10分。開催中は商品の価格が下がり続けるので、欲しいと思った値段になったところで、“NOW!”ボタンを押し、価格をストップする。

ただし、価格を止めただけでは、商品購入には至らない。決済ページ入力中も、他のユーザーが商品を狙っている可能性があるので、いかに素早く決済手続きを完了できるかが、鍵となる。そのあたりも緊張感があって、面白い。

購入した商品は、ロゴ入りの巾着袋に入れてお届け。単なる配送用のパッケージと違って、お洒落で丈夫。小物入れやポーチとしても、十分活用できそうだ。

・ショッピングの醍醐味とともにスリルを体感

「実際のウィンドウショッピング同様、ドキドキワクワクしながら、一期一会のアイテムとの出会いを体験してほしい」という提供元の思いから、立ち上がった本サービス。

ショッピングの醍醐味とともに、ちょっとしたスリルを味わえるところが、大きな特徴だ。

会員登録は、無料。興味のある人は、早速オークションに参加してみてはいかだだろうか。

UP to ME!

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP