体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

桑田・松井・清宮君まで…! 超豪華メンバーのものまね芸人と草野球してきた!

01_IMGP8126

読売ジャイアンツの大エース・桑田真澄。
ワールドシリーズMVP・松井秀喜。
今年の夏の甲子園を騒がせた高校1年生・清宮幸太郎くん。
先日、そんな豪華メンバーと草野球をするという夢のような時間を過ごしてきました!
もちろん、全員ニセモノですけどね!

ものまね野球に参加してきた!

02

JR錦糸町駅から歩いてすぐの場所にある錦糸公園。
こちらの野球場では、定期的にものまね芸人が集う野球が開催されているのです。
一般人でも気軽に参加できるというので、僕も一度参加させていただくことにしました!

03_IMGP8144

この「ものまね野球」を主催されているのは桑田真澄さんのものまね芸人である「桑田ます似」さん。
もともとは野球をしていなかったそうなのですが、現在は平日に週2日のペースでこうして野球をされているそうです。
ポジションはもちろんピッチャー!

ほかにもものまね芸人がたくさん!総勢7名!

この日は桑田ます似さんのほかにも、たくさんのものまね芸人が集まりました!

04_IMGP8061

こちらは松井秀喜さんのものまねをしている「松井不出来」さん。
メイク中の写真を撮影させていただきました。
ものまね芸人のみなさんは集まってくるなり、着替えや準備体操ではなくメイクから始めるあたりがさすがです。

ちなみに桑田ます似さんは、ほくろの位置と数を完璧に覚えて、鏡を一切見ずにサクッとメイクしてました。

06_IMGP8077

そして、元千葉ロッテマリーンズの里崎選手のものまねをしている「田舎崎」さん。
体格が大きいので、遠くから見るとかなり雰囲気があります!

05_IMGP8074

こちらは元阪神タイガースの関本選手のものまねをしている「似関本賢太郎」さん。
ものまね野球に参加してみたところ、関本選手に似ているからとスカウトされたのだとか。

07_IMGP8104

なぜかこの日は引退した選手が多かったですが、こちらは貴重な現役選手。
広島東洋カープの菊池選手のものまね、「きくっち」さんです。
きくっちさんもスカウトを受けて本格的にものまねを始めたようですね。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。