ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/30-12/6の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

11/30-12/6の運勢

1・水の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

運気は停滞モード。すべてにおいて、じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 北西・西・東

ご利益フード  チーズケーキ

週の運勢(11/30~12/6)

今週のキーワードは「努力と忍耐」です。この時期の水の星の人は、やる気が低下して気が緩みがちになっているようです。ウィークデイは退屈だなと思うルーティンワークや面倒な頼まれごとでも、手を抜いたりせずにしっかりこなしましょう。

週末の運気は上々です。スポーツを楽しむのも、アクティブに過ごすのも、合コンなどの出会いの場も吉となります。また、気品溢れるおしゃれをして、いつもよりワンランク上のレストランやバーに出かけるのも良さそうです。

2・大地の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

準備運の月です。手間を惜しまないことが開運への鍵となります。

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード あんみつ

今週の運勢(11/30~12/6)

「手応え」を感じることができる週となりそうです。4日は、ここ最近頑張ってきたことの成果が出たり、周りに認めてもらえそうな予感もあります。気を緩めたりせず、今やるべきことを第一に考えてくださいね。

週末の運勢は波乱気味かもしれません。ウィークデイの疲れがどっと出てきてしまいそう。ここで体調を崩すと長引く暗示があるので、「こもる」の選択肢もアリ。決断力も低下中。お金に関することや、お見合いなども避けた方がベターです。

3・雷の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

あなたは今年どんなことを頑張ってきましたか?努力してきたことの成果が出てくる月です。

幸運を招く方角 南・北

ご利益フード  ミックスジュース

今週の運勢(11/30~12/6)

対人関係に気をつけたい週です。特に1日と2日は要注意です。人の悪口や噂話はやめておきましょう。「へえ」「そうなんですか」と、気軽な気持ちで同調しただけなのに、陰であなたの発言にされるなど、「とばっちり」を受けてしまいそうな暗示。誤解を生む言動は避けた方がベターです。4日の飲み会や外食は楽しい時間になりそうな予感。お誘いがあったら積極的に参加してくださいね。6日は美容院やエステなどに行くと運気がアップ。髪の毛やマニキュアのカラーチェンジをするのも吉。ラッキーカラーはオレンジとレッドです。

4・風の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運月です。良い話もありそうです。ただし、チャンスをモノにするまでに障害があるかもしれません。

幸運を招く方角 東・南・北

ご利益フード ひつまぶし

今週の運勢(11/30~12/6)

「合わせること」を心がけたいときです。例えば、人間関係。元々あなたは、人との和を大切にする人。ちょっとした変化にも気づくことができるので、その場の空気を読むのも得意です。しかし、今はほんの少しだけ、周りの人の気持ちに鈍感になってはいませんか?「我」は抑え気味にしておいた方が良さそうです。

週末にデートするならば運気の良い6日がベターです。水族館や海、温泉などに出かけると、より一層お互いの仲が深まりそうな予感です。

5・土の星の人

運気は上々ですが、吉凶が激しい月です。マイペースになり過ぎないように。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 北東・北西・西・南西・南

ご利益フード  甘納豆

今週の運勢(11/30~12/6)

「粘る」がキーワードになる週です。「もうダメかもしれない」と思っても、「いやいや、まだまだ」と、あとひと踏ん張りしてみることで、物事の流れが良い方向にチェンジしそうな暗示があります。指針になるのは、このままの状態で終えたとして、あなた自身が本当に「納得できるかどうか」です。

4日は本屋さんに寄ることをオススメします。ちょっと色使いが派手な画集や写真集、海外のファッション雑誌に触れてエネルギーをチャージ。あなたがお手本にしているタレントさんの本もラッキーアイテムです。

6・鉱石の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

9つの星の中で最もパワーのある月です。人との縁を大切に。スタミナ切れには気をつけてください。

幸運を招く方角 北東・南西・北・西

ご利益フード  フルーツタルト

今週の運勢(11/30~12/6)

週のはじめから運気は好調でスタートしそうです。今週は「これから」について考えるのに良いタイミングのとき。特にビジネス面においては「一攫千金」を狙うより、小さな積み重ねが肝心になります。目先のことよりも、長期的なことに目を向けてみてくださいね。

4日は気をつけたい日。隠しごとはやめておいた方が良さそうです。週末は自分のことよりも人に尽くしたり、サポート役を心掛けると吉です。

7・金の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

対人関係が活発になる月です。自分の短所が目立ちやすいときでもあります。

幸運を招く方角 北東・北・北西・南西

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(11/30~12/6)

「誠実さ」が問われる週になりそうです。週の半ばにかけてモチベーションの低下が起こりそうですが、己を奮い立たせて、乗り切りましょう!

2日は秘密にしていたことが表に出やすくなる日。思い当たることがある人は気をつけてくださいね。4日は怠け心を出したり、手を抜いたりしないこと。5日の恋愛運は好調です。ただし、おしゃべりし過ぎると余計なことまで話してしまいそうな予感。普段より口数を少なくするなどしてトラブルを回避してくださいね。

8・山の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

変化が起こりやすいときです。まずは足元を固めましょう!

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード  肉じゃが

今週の運勢(11/30~12/6)

「基本的なこと」を大切にしたい週です。なぜならば、周りの人に「無責任な人」というネガティブなイメージを与えやすいときなのです。派手なことに目が行きがちですが、地味な作業にヒントがありそうな予感です。まずは自分の内面から改善を図ってくださいね。

1日は「知識」が増える日。資格の勉強や趣味に多くの時間を費やして。

週末は不都合なことが多いかもしれません。「足並みを揃える」ことが鍵となります。

9・火の星の人

良くも悪くもあなたらしさが出やすいときです。人との「和」を大切に。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 東・北東・南西

ご利益フード  エビフライ

今週の運勢(11/30~12/6)

週のはじめから、なんとなく寂しい気分になりがちですが、それは運気と季節のせい。深刻に考え過ぎず、やるべきことをこなしていきましょう。2日は真面目な態度が好印象の日。

4日の出会い運は良好です。ちょっと芸術家肌だったり、自分に自信のある異性にご縁がありそうな予感です。

週末の運気は上昇と思いきや、トラブルが待っている暗示。気が大きくなりがちです。ギャンブルなどの賭け事や責任が問われることは避けてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP