【アリなのか】彦摩呂が食レポで名人芸を披露のはずが(笑)! ラーメンをプリン体でレポート

access_time create folder生活・趣味

hikomaro4

彦摩呂といえば、食レポ(グルメレポート)になくてはならない存在であり、料理をあらゆる言葉にたとえ、人気を博しているタレントだ。特に「うわぁ~! 海の宝石箱やぁ~!」という名言は伝説となって語り継がれている。

「何か食べたら何か上手いことを言う」というのが定番化しており、番組スタッフや視聴者もそれを期待しているところがある。

・確かにプリン体は名言ではあるが……
その彦摩呂が出演している「食レポで名人芸を披露する動画」をご存知だろうか? ラーメンやカレーライスなどの料理を食べ、その直後に味を言葉で表現するのだが、必ず「プリン体」という言葉を入れているのである! いや、確かにプリン体は入ってるだろうけど……。

hikomaro1 hikomaro2 hikomaro3 hikomaro5 hikomaro4 hikomaro7 hikomaro8

・食べるたびに「プリン体」をアピール
彦摩呂が出ているのは明治の『プロビオヨーグルトPA-3』の動画なのだが、プリン体と戦うことをテーマとしているヨーグルトなので、彦摩呂がラーメンやカレーライスを食べるたびにプリン体を強調したものと思われる。

・これは上手いこと言っているのか(笑)!?
彦摩呂がドヤ顔で言い放っているため、「なんか上手いこと言ってる」風ではある。ラーメンやカレーライスを表現するボキャブラリーは天才的!! でもこれって……。美味しそうかと言われると疑問が残る。これでいいのか?

期待を背負い今回の食レポに挑んだ彦摩呂。秀逸(?)な “名人芸” に今後も期待したい。ただ、食べすぎには注意しろよ。


もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/11/27/hikomaro/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【アリなのか】彦摩呂が食レポで名人芸を披露のはずが(笑)! ラーメンをプリン体でレポート
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。