体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おやつはバターたっぷりが美味しい!厳選 “発酵バターお菓子” 5選!

焼き立てのトーストにたっぷりと塗ったバター、アツアツのバターたっぷりグラタン。濃厚なバターの風味は美味しさを引き立たせてくれます。それはお菓子も同じ! 特に今注目なのは“発酵バター”です。

try-eat_34534-1

 

 

発酵バターって何?

try-eat_34534-7

日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパでは一般的なバター。普通のバターよりもコクがあって味わい深いのが特長です。

 

発酵バター使用のお菓子、5種類選びました!

たくさんある発酵バターお菓子の中で、これは美味しい!という5つを選んでみました。食べ慣れたお菓子も発酵バターの風味でグッと美味しくなっています!

 

これは相当美味しい!普段のビスコと全然違う

try-eat_34534-2

グリコ ビスコ 発酵バター仕立て

発酵バターで相当美味しくなってるのに、クリームまでもバニラビーンズが入ってリッチになってる! クラッカーはサックサクでクリームは濃厚。もう普通のビスコには戻れないほどの違いにびっくりします。

 

フランは発酵バターでビスケットがサクサクに

try-eat_34534-3

明治 フラン ストロベリー

ぷっくりとしたチョコが美味しいフランですが、ビスケット部分が変わるとこんなに違うのかー!というくらい、ビスケットの存在感が強い! 結果チョコもビスケットも美味しくなって、最強のフランに。チョコレート味もあります。

 

人気のホルンは今までよりリッチな味わい!

try-eat_34534-4

明治 ホルン ミルクショコラ

発売してからずっと人気が続いているホルン。ラングドシャクッキーがサクサクでチョコもたっぷり。小さいのに食べ応えのあるお菓子ですが、これもまた発酵バターのおかげでさらに濃厚な味に! コンビニで買えるお菓子のクオリティを超えてます。ヨッ○モッ○と並ぶほどの美味しさ。イチゴ味もあり。

 

パイクロは発酵バターでクロワッサン感が増してる!

try-eat_34534-5

東ハト パイクロ シュガーバター味

パイとクロワッサンの中間のようなスナック菓子。それに「フランス産発酵バターを溶かしこんだ蜜をコーティング」だなんて、美味しいに決まってる! これはもうスナック菓子じゃないです。お皿に並べてゆっくり味わいたいスイーツ。軽く温めるのもオススメ。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy