ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「人生を変えた、影響を与えた」そんなものある? 「ニコニコ動画」「iPhone」「ギャンブルで借金」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
人生を変えたもの

長い間生きていると「これは衝撃受けた」、「人生に影響与えられた」というものが出てくるはず。みんなもそんなものが少なからずともあるはずだ。ガジェット通信発行責任者に話をきいてみたら「タルタルソース」と言うおふざけ回答が返ってきたので、ここは他に人に話を聞いて真剣に考えてみたいと思う。

そんなわけで周りの人に聞いた「人生を変えた、影響を与えた」そんなものをご覧頂きたい。

──嫌いな物が食べられるようになった

25歳すぎて、ウニを食べられるようになった。ウニ食べられるようになったらおごってもらえる物の幅が広がった。ウニとイクラのなんたらっていう料理とか、ウニあると避けてたけど今は嬉しい。

──断然パソコン、ネットも

パソコンとネットは必須になった。人生変わったというより仕事に必要なくらい。

──タイに行ったとき

大学時代にタイに行ったときに人生観変わりました! 大学のゼミで国際協力を専攻していて、途上国での日本の支援とかを学びに行ったのですが何不自由なく暮らしているのにいつも文句言ってた自分とは大違いの現実がそこにあって、衝撃を受けましたよ!

──単車

400ccまでは免許もっているけど、いまはのってないかな。18歳で取得それからツーリングいったりと。

──イチゴ大福

日本料理屋、パン屋で修業するほどに料理を好きになったきっかけ。

──フラメンコ

踊り好きになったきっかけ。今の体質のきっかけ(それまでは標準体型というか決してやせているという方ではなかった)。

──ベルサイユのバラ

フランス好きになったきっかけ。大学でフランス語学科に。幼稚園生の頃、アニメで見てました。

──ミス織姫

広報をやりたいと思ったきっかけ。

──インターネット(特にニコニコ動画)

ここ数年『ニコニコ動画』(生放送)にハマってます。生活のリズムが狂うくらいですね。『Twitter』も同様にハマってます。

──iPhone

携帯は周りが持ってるから自分も持ってたってだけだったんだけど、『iPhone』は衝撃。ヒマつぶしどころじゃないですね。ガラケーに毎月払ってたお金を返して欲しいくらい。

──ギャンブル

パチンコ、パチスロ、競馬にハマってから借金を背負って転落人生になった。

──ゲーム

断然ゲーム! 小さい頃にファミコンを買ってもらってからゲームッ子になりました。それ以来ゲーム好きです。他人からしたら「無駄な時間」と思えるかもしれませんが、ゲーム好きにとっては貴重な時間でもあるんですよ。ゲームの中でも人生を変えた物はいくつかあります。>『F-ZERO』、『ポケモン』など

──結婚・子ども

結婚ですね。付き合って3年の彼氏とようやく結婚できて更に子どもまでできて数年前とは人生観も違います。今は親目線で物を見ちゃいますからね。結婚前までは人の子だったのに。

──サンディスティック(ニンテンドウ64)

今ではゲームで標準搭載となっているアナログスティックだけど、『ニンテンドウ64』で初めて『サンディスティック』を触ったときは驚いた。他社にパクられまくりだけどね。あと『スーファミ』のLRボタンも画期的だった。これもパクられたね。

──マウスのホイール

人生が変わったという程ではないけど、マウスのホイールは凄いと思う。最初『インテリマウス』を触ったときあまりの便利さに驚いた。

──カメラ

一眼レフカメラを手にしてハマり、更にもっと良いカメラがほしく貯金で『EOS 5D MarkII』を購入。仕事でも活用してます。

──オーディオ

オーディオが大好きでマランツのアンプにJBLのスピーカー、STAXのヘッドホン(イヤースピーカー)を貯金をはたいて購入。オーディオ製品は長年持つのでPCのように買い換えしないで良いのが助かります。

以上のように様々な「人生を変えた物」の意見を頂いた。そのほかの意見としては「映画」「音楽」「車」「村上春樹」などがあった。人生を変えるくらいの衝撃を与えるのって、たやすいことではないが、人によっては簡単に衝撃を受けてしまう人もいる。みんなはどのようなものに人生を変えられたり影響を与えられただろうか。


人生を変えたい人はコレ!

合法的に借金をゼロにする方法―1人でできた! 誰にも迷惑をかけない「借金整理」と知って得する「過払い金請求」


合法的に借金をゼロにする方法―1人でできた! 誰にも迷惑をかけない「借金整理」と知って得する「過払い金請求」

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。