表参道の注目Newスポット!月額ファッションレンタルサービス「Licie」最速レポ。

access_time create folder生活・趣味

この間の女子会の写真、もうAちゃんのFacebookにあがってる〜。この服写真映えするし、着てよかった!
週末、みんなで遊ぶときは何を着ようかな。あのワンピもいいんだけど、確か前に着て行って…あ、やっぱりBちゃんのInstagramに写真残ってるわ。
あ~あ、もっと服が欲しい!でもこれ以上服ばかりにお金はかけられないし……。

なんて、女子ならみんな経験したことがあるんじゃないでしょうか? でも私、ついにこの悩みから解放されちゃうかもしれません!

買わなくてもいい「ファッションレンタルサービス」で、かわいい服をレンタルできることを知り、さっそく試してみることにしました。

 

業界唯一!実店舗を持つLicieへGO!

願望を叶えるべく、やってきたのは表参道駅近くにある『Licie』本店。
『airCloset』『SUSTINA』『mechakari』など同じような月額サービスは数多くあれども、このLicieだけが唯一リアル店舗を持っているのが訪問の決め手に。

Licie

「いらっしゃいませ、こんにちは!」

出迎えてくれたのは、なんとスタイリストさん!週に何日かは店舗でコーディネートのアドバイスをしてくれるんですって!すごい!

あの~、服をレンタルしたいんですけど……。

「はい、会員登録をしていただければレンタルできますよ。もちろん服を選んでからで構いません」
会員登録はクレジットカードと身分証明書があればすぐに完了!
1点お試しの500円コースもありますが、どうせなら1度に2点借りられて、期限内のレンタルし放題の5500円コース(税抜)を選びました。

公式サイトで仮登録してあるとスムーズに借りれるそう。 どれも素敵で、つい次から次へと目移りしてしまう魅惑の空間。

 

店頭にはいつも300~500アイテムが揃えられています。ここになくても在庫に1000アイテムはあるのだとか。

きらびやかなアクセサリーたち。こだわりの品が揃っています。

「こちらでは販売もしているんです。ピアスやイヤリングは販売のみですが、それ以外は全てレンタルできますよ」

えっ、アクセサリーも含めて借りられるんですね!?
あれっ、ところでこれはFENDI? GUCCIもある!

「有名無名、プチプライス、ハイブランドに関わらず、スタイリストが良いと思ったものを仕入れているんです。珍しいインポートブランドや、地方にしか出回っていない新進気鋭のデザイナーが作った服を直接買い付けたり、ECブランドも扱っていますよ」

オシャレだけど落ち着いた雰囲気の服も。どんなシーンにも安心です。

 

取り扱いブランド数は100をくだらないそう。
なんと40万円のドレスもレンタルできるとは!着てみたいけど、汚しちゃったら……?

「普通の汚れなら、お洗濯やクリーニングはお店に任せてもらって大丈夫です」

ありがたいお言葉!じゃあ、せっかくスタイリストさんがいるんだから、次の女子会で着る服もコーディネートしてもらおうかな。

ここからどんな風に変身できるのか…。

 

スタイリストさんの推薦で、着慣れない服にも挑戦!

どれにしよう……アイテムが充実していると悩む時間まで楽しいですよね。 Licie

柄物は目立つから、すぐに着回しがバレちゃうんですよね。でも、1度だけ着る分には全然OK〜!

 

じゃあ今度は思い切って、ワンランク上の大人な女性の雰囲気を出してみたいです!

Licie

 

自分じゃ絶対に選ばない色とデザインでも、スタイリストさんが選んでくれるから安心して冒険できます。これなら会社帰りに気軽に寄って、着替えてからデートに行くのもいいかも。ファッションって、こんなに自由に楽しめるものなんだ……。

 

「まさにそれを願って作り上げたお店なんですよ」

 

聞けば、女子会が大好きだった代表の木原悠紀子さんが、「1回着るだけだから誰か服貸してくれないかな」なんて悩みを元に立ち上げたサービスなのだそう。

“もっと自由に使えるもうひとつのクローゼットを”、そんな思いから生まれたお店が『Licie』。

代表やスタッフの思いがこもったアイテムの数々。 あれもこれも、気軽に着てみて確かめちゃいましょう。

 

「ファッションは自由!」悩みを解決するサービスに向けて

「ファッションレンタルというサービスは認知度がまだまだ低いので、同業他社とも手を携えて、文化として受け入れていただけるようになれれば」とは広報さん談。

プレオープンの時には、「こういうお店を待ってた!」と感激した人もいれば、「こんなサービスがあるって知らなかった」という人も少なくなかったとか。

いずれは全国展開もとのことで、結婚式やイベントに参加する前に、手ぶらでお店にいけば全て揃う、なんてことが叶うかもしれません。

 

自分のものとして所有しなくても、借りることでコーディネートの幅も広がるし、もっと自由に、お得に、ファッションを楽しめると分かったことが一番の収穫でした。
毎回女子会で着る服に悩むあなたも、新しいファッションの形、レンタルサービスを試してみてはいかがでしょうか。

 

SHOP DATA

Licie

住所:東京都港区南青山5丁目6−25 永和ビル1階
(東京メトロ千代田線 表参道駅 B3 出口より徒歩2分)
営業時間:平日 17:00~21:00、土日:11:00~19:00
定休日:火曜・祝日
URL: https://licie.jp/

ライター:宇治川麻衣子、写真:向山裕太(SHUTTER)
モデル:薙野亜衣

関連記事リンク(外部サイト)

デートに履いていけば間違いなし! 48%の男性が好きなNo.1モテスカートって?
【噂の真相】結論。涙袋がある女性はモテます。
変わる!変える!モテ顔作りへの道~見た目はやっぱり重要!~
痛快!最近のアラサー向け漫画はリアル志向!?
アラサー女子の平均「ファッション」編・持っている靴は平均●足!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 表参道の注目Newスポット!月額ファッションレンタルサービス「Licie」最速レポ。
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。