ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』関ジャニ∞のサムライ姿にタモリ太鼓判&Perfumeが嵐・松潤のアドバイスで本番直前ダンス修正エピソードを告白

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が11月13日にオンエア。NMB48、back number、いきものがかり、大原櫻子、関ジャニ∞、Perfumeが出演した。

 番組ではこの日、女性に聞いた「耳元で歌って欲しい男性アーティストBEST5」を発表。No.1の福山雅治を筆頭に、秦基博、嵐、backnumber、三代目J Soul Brothersの5組が選ばれた。“ラブソングのカリスマ”として、10代を中心に絶大な支持を受けているback numberだが、ボーカル清水はより幅広い世代から支持されるいきものがかりの存在について、「国宝級」としながらも「常に嫉妬している」と明かす。これに対し、いきものがかり水野は「(清水)依与吏は持ち上げておいて、結局は自分がオイシイところを持って行く」と反論。そんな、ライバル?の2組は、ともに話題のドラマ主題歌を披露。back number は「クリスマスソング」を、いきものがかりはミュージックビデオに出演している加藤諒がダンス&コーラスで参加し「ラブとピース!」をパフォーマンスした。

 最新アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』が今週の1位に輝いた関ジャニ∞は、錦戸が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『サムライせんせい』にちなみ、全員がサムライ姿で登場。決しておふざけではない気合いの入ったサムライ姿に、タモリも「ちゃんとしてる!」と太鼓判。そんな関ジャニ∞はアルバム収録の「言ったじゃないか」「勝手に仕上がれ」2曲をスペシャルメドレーで披露した。

 この日のフィナーレを飾ったPerfumeは、3人が選んだ「細かすぎるパフォーマンスBEST3」を発表。1位の「Magic of Love」のパフォーマンスについて、嵐・松本潤からのアドバイスを受け、本番直前に3分割の画面に収まるようにあえて動きを小さく修正したというエピソードを明かした。Perfumeはそれ以降、出演の際はカット割りを意識するようになったそうで、この日も画面越しに3人のシンクロがしっかりと伝わるダンスで「STAR TRAIN」を披露した。

 そのほか、この日の放送ではNMB48が 「Must be now」を、大原櫻子が 「キミを忘れないよ」を披露した。

 次回の『ミュージックステーション』は11月20日放送、AI、aiko、HKT48 feat.氣志團、カーリー・レイ・ジェプセン、KinKi Kidsが出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』番組初のハロウィンSP、きゃりー、AKB48らがハロウィン・コスプレで熱唱 & 城島タモリも出演
『Mステ』サカナクション、“ドリフ演出”で新曲披露 & 嵐は日本庭園をバックに熱唱
『Mステ10時間SP』、SMAP「世界に一つだけの花」が“世界に誇るニッポンの歌”No.1に&大トリはEXILE

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP