体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【物欲】360°に音を放つスピーカーAudio Pillarが凄い! でもお高いんでしょう? はい34800円です!

eaba819adcdc2707c61ba1ed55a29532

Bluetoothスピーカーはさまざまなものがあるが、そのなかでもStelle Audio社が展開しているラインナップがおもしろい。スマキチでは、それぞれ個性的な仕様を備えた2つの モデルを前後編に分けてご紹介。この前編では円柱型Bluetoothスピーカー「Audio Pillar」のレビューをお届けします。

・Stelle AudioのBluetoothスピーカー「「Audio Pillar」
つるんとしたミニマルなデザインが目を引く「Audio Pillar」は、円柱型の本体周囲360度に音を響かせるポータブルなBluetoothスピーカーです。これにスマホをペアリングして音楽を再生すれば、部屋のなかを移動しても、どこでもバランスのよい音響が楽しめるのです。

9844b635a552d543839740681688c7d1

・ぬくもりのある木目調も
本体は、Pillar=柱の名に恥じないしっかりしたつくり。本体のカラーは設置する部屋の雰囲気にあわせて、ラグジュアリーなゴールドやシルバー、シックなブラック、ぬくもりのある木目調などが選べるのも嬉しいところです。今回試してみたのはキャラメルウッド風のもの。実際に木材を使っているわけではないのですが、十分にナチュラルな雰囲気が醸し出されていました。

・置き場所の移動も自由自在
基本機能は、Bluetoothでの無線接続またはAUXでの有線接続によるオーディオ再生と、スマートフォンなどを接続しての受話のみとなっていて、実にシンプル。コントロールするためのボタンは本体上部にまとまっており、電源のオンオフ、ペアリング、受話、ボリュームの上げ下げができます。

22020bc605389ca097cb739f54637e43

本体下部には、電源を取るためのACアダプタ、オーディオ機器をつないで有線で再生するためのAUXケーブル、スマートフォンやタブレットに給電するためのUSBケーブルなどを接続するためのポートがまとまっています。フルに充電すれば最大15時間の連続再生が可能なので、置き場所の移動も自由自在です。

・低音がしっかり出るのも驚き
最大の魅力である360度の全方位再生はさすがの迫力! ボタンが配置されている本体のてっぺんのユニットは中~高音域を上方向に拡散させ、本体下部のウーファーのようなユニットが周囲にぐるりと低音を響かせる、ユニークな構造になっています。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会