ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

BiSHアイナ・ジ・エンド、若旦那(湘南乃風)から熱烈ラブ・コールでコラボ実現

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイナ・ジ・エンド(BiSH)と若旦那(from湘南乃風)による奇跡的なコラボレーションが実現した。

11月4日発売の若旦那の新シングル「負けるな小さきものよ」に、BiSHのアイナ・ジ・エンドがコーラスで参加していることがわかった。

関係者によると、新しい音楽との邂逅を求めて動画サイトを掘っていた若旦那が偶然BiSHの楽曲に遭遇し、一聴してアイナ・ジ・エンドのハスキー・ヴォイスに胸を打たれたとのこと。若旦那がその旨をTwitterでつぶいたところ、アイナ本人からリプライがあり交流がスタートした。そして「今、日本の女性シンガーで一番好きな歌声」とまで言い切る若旦那からの熱烈なラブ・コールを受けて、今回の意外なコラボが実現したようだ。

レコーディングを終えたアイナは「若旦那さんに優しく寄り添えるように歌いました」とコメント。そのコーラスに若旦那は「間違いなかったです!!」と興奮気味に喜びを語った。

シングルの発売に先駆け、OTOTOYでは同曲を先行配信中。YouTubeではMVがフル・サイズで公開されている。気になる方は、こちらをチェックしてみよう。(前田将博)

■若旦那コメント
Youtubeで出会ったアイナ・ジ・エンドさんの歌声は衝撃的でした!これまで加藤ミリヤさん、JAMOSAさん、JAY’EDさんなどをプロデュースしてきましたが、今、最もプロデュースしてみたいと思っているアーティストです。今回の「負けるな小さきものよ」でコーラスを入れる前はどうしてもあと一歩のところで悩んでいました。力強い女性のコーラスが欲しいと思った時に、「あっ、アイナ・ジ・エンドさんしかいない」と思いつき、オファーをしました!間違いなかったです!!コーラスが入り完成した、「負けるな小さきものよ」をよろしくお願いします!

■アイナ・ジ・エンド コメント
はじめまして。アイナ・ジ・エンドです。今回若旦那さんの『負けるな小さきものよ』の歌に、コーラスとして参加させていただきました。力強くて真っ直ぐ伝わってくる歌声の持ち主、若旦那さんに優しく寄り添えるように歌いました。きいてください!!!

・若旦那「負けるな小さきものよ」MVフル
https://youtu.be/D-76fl8OLyA

・若旦那『負けるな小さきものよ』
OTOTOY配信ページ
http://ototoy.jp/_/default/p/56655

CD発売日 : 2015年11月4日発売
TKCA-74301 1,204(税抜)
01.負けるな小さきものよ
02.ブランニューデイズ(Hi-Fi City Mix)
03.サンタクロース
04.負けるな小さきものよ(TV ver.)
05.ブランニューデイズ(Neo 80’s Mix)
06.負けるな小さきものよ(Instrumental)

・若旦那 オフィシャルサイト
http://www.waka-d.jp/

・これが新生クソアイドルのデビュー作だ!!ーーBiSH、待望の1stアルバムをハイレゾ配信&インタビュー (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2015052705

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP