物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :

心霊物件?
不動産情報サイトに掲載されている物件の写真に、「心霊写真らしいものが掲載されていた?」と話題になっている。この物件は岡山県のもので、築29年の一戸建て。ちなみに家賃は4万7000円となっている。

そんな物件にどのような“心霊写真”が掲載されたのか? 該当の写真を見ると、確かに押し入れの中から女性が顔を覗かせているようにも見える。「黒髪ロングの女性が覗いている」という点では、心霊写真の代表例のようで出来過ぎているように感じられなくもない。しかしながら、こうして改めて見ると、やはり怖い。

現在この写真は物件ページから削除されている。またこの写真に対してサイト上では何も触れられていない。オカルト好きにはたまらない条件だろうが、普通の人にとって、こうした情報のメリットは薄そうだ。

先日の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)の不動産ドッキリ企画のように、「そこに住み込んでいる人」なら笑えるのかもしれないが。

さて今回の物件は、2ちゃんねるをはじめとするネットでも話題になっているようだ。その一部を抜粋してみた。

・どうみても目の錯覚だろ
・ドアの窓のババアのこと?
・ミカン投げてくんだろ
・忍者っぽいな
・女の子ちゃんつきの物件なんてなかなかないぞ 優良物件じゃないか
・人間じゃないとしたらなんなのか早く当てろよ

と誰もがこの心霊写真を本気にしていないようだ。それにしても、何が原因で撮影されてしまった写真なのだろうか。

一部では「押し入れの中にダンボールが入っていて陰で髪の毛と顔に見えるだけでは?」と言う説もある。ともあれ、現在では平然と写真が消され、何もなかったかのように扱われているのは、いろいろと想像がかき立てられる。

※画像は物件サイトより引用

コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1)
コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1)

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: https://bit.ly/1pOOGRm

TwitterID: sol_getnews

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP