ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぽっこりお腹男子注目! 美味しいと評判のダイエット食品は本当に美味しいのか!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

f:id:uralatokyo:20151020200430j:plain

美味しいもの好きの皆さん!

モリモリ美味しいもの食べてますか~!?

では、おなかの出具合は大丈夫ですか~!?

甘いものと肉と炭水化物に目がない私のお腹、このぽっこり具合もなかなかやばいです…

美味しいものをたらふく食べるには、時にはダイエットも必要なのでしょう。

だって美味しいものは脂肪と糖で、できてるんですもの……(泣)

でも厳しいダイエットなんて続けられる気がしません。

おいしいものをガマンするなんて耐えられない…運動なんてしたくない…そんなキングオブ根性なしの私は女性としては珍しく(!?)ダイエットをしたことがありません!

高校のころからお腹ぽっこりなのですが、ずっとこのお腹と向き合うのを避けてきました……

流行りのライザップのようなストイック系のダイエットを続けられる人は、本当に尊敬します……

こんな私でもできそうなダイエットといえば、もう一つしかありません!

それは置き換え食ダイエット!

高カロリーの食事を低カロリーで美味しいものに置き換えるだけで、スリムになれるという置き換え食ダイエットなら、いけるかも…

テレビや雑誌でも、よく美味しいと評判のダイエット食品を見かけます。その食品で、ダイエットに成功した人のコメントなんかを見ると、「美味しくて、ダイエットしていることを忘れられた…」とか書いてあったり…そんなに美味しいんだったら食べてみたくなります。いや、ダイエット関係なく美味しいんなら、食べてみたい! それでやせられたら最高!

というわけで、美味しいと噂のダイエットフードを実際に食べてみることにしました!

私みたいな女性だけでなく、ぽっこりお腹に悩む男性も絶対にお試しあれ!

カンヌ映画祭の鉄人シェフによるダイエット食品!?

「美味しい ダイエット食品」で検索していたら…すごいの見つけましたよ!

なんと、カンヌ映画祭に招かれた鉄人シェフのレシピで作ったダイエット食品!

f:id:uralatokyo:20151020200524j:plain

その名も「美身健身」!

f:id:uralatokyo:20151020200600j:plain

こちらが、その鉄人シェフ、湯浅薫男さん。

ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエの称号(フランス料理最高名誉称号の1つ)を持っていて、カンヌ映画祭で晩餐会を演出した経験を持つフレンチの巨匠。

f:id:uralatokyo:20151020200650j:plain

この鉄人のアイディアが詰まったリゾットレシピ…美味しくないわけがない…!

なんて、贅沢なダイエット食品なんでしょう…!

ドキドキしながら、いざ実食!

f:id:uralatokyo:20151020200742j:plain

こちらは「フレッシュトマトの玄米リゾット」。

生トマトとマッシュルームがたっぷり!

具材まで贅沢ですね~

トマトと相性抜群の鶏胸肉も入っています。

お米は島根県産玄米を使い、しかもそのうちの約25%をこんにゃく粒に置き換えているんだとか。だから、こちらのカロリーは1食159kcal!

1食をこのリゾットに置き換えるだけでも無理なく、かなりのカロリーカットを実現できます。

お味の方はというと…塩味ひかえめであっさりしているんですが、トマトの酸味や旨味などの自然の素材の味だけで充分美味しくいただけます。いい素材を使っているからこそできる技ですよね。

お米の中にこんにゃく粒が入っているというのも知らずに食べたんですが、全然気づかなかったですよ。違和感なし。満足感は普通にリゾットを食べた時とまったく変わりません。

しかもこちらのリゾット、コラーゲンまで配合されているんです!

f:id:uralatokyo:20151020200835j:plain

他にもこんなリゾットがあります!

こちらはあさりと海老の玄米リゾット。
大きなあさりと、海老がしっかり入って海の幸を堪能できるリゾット。塩味は控えめだけど、鷹の爪のピリッとした辛みが効いています。カロリーは1食148kcal。

f:id:uralatokyo:20151020200925j:plain

和食を食べたい気分になったら、こちら。青梅と鰹の玄米ぞうすいです。
ほのかな酸味の青梅と、旨みたっぷりの鰹を使用。鰹と昆布のお出汁がベストマッチ。カロリーは1食101kcal。

リゾットの味が3種類あるので、毎日ローテーションで飽きることなくダイエットを続けられそうです。

身体にやさしく、食べやすい感じなので、

食欲がない時や風邪気味の時にも活躍しそうですね~

オンラインショップ情報:

株式会社スマイルラボ
電話番号:0120-306-860


低カロリーの代名詞「こんにゃく」のラーメン

次にトライしたのがこんにゃくラーメン!

私はこんにゃくラーメンという存在を今回のリサーチで初めて知りましたよ。

ラーメンといえば、高カロリー料理の代表格。

まさにダイエットの敵というイメージがあるじゃないですか!

でも美味しいじゃないですか!

美味しすぎて、無性に食べたい衝動がこみ上げる危険な料理じゃないですか!

まさかそのラーメンのダイエット食品があるなんて!

こんにゃくで作った麺ならラーメンだって大丈夫!ってすごい発想ですよね~

こんにゃくラーメンを考えた人は天才です。

先程のリゾットでもこんにゃくが使われていましたし、ローカロリーなこんにゃくはダイエット食品のキングなのですね。

でも、こんにゃくそのものはそんなにおいしい印象がないのですが…

(こんにゃく好きの方、ごめんなさい!)

こんにゃくラーメンは本当に美味しいのでしょうか!?

いざ、実食!

f:id:uralatokyo:20151020201120j:plain

こちらがパッケージ。麺とスープがセットになっています。

パッケージに大きく、『減脂(ヘルシー)ラーメン これならいける!』と書いてあります。

このネーミングはモニターをされた方が提案したそうです。

その人もこんにゃくラーメンなんて美味しくないんじゃないの~と思いながら食べて、これならいける!と思ったんでしょうね。

f:id:uralatokyo:20151020201147j:plain

じゃん! 鶏潮味のラーメンです。

麺とスープをどんぶりに入れて、お湯を注ぐだけ!

見てください! この美味しそうなスープの感じ…

見てるだけで、おなかが鳴りそう…

お味は…うん!おいしい!

さっぱりとした塩味なんですが、魚介のコクもしっかり感じられます。

スープの原材料を見ると、びっくり! 魚介エキスとしてホタテ、あさり、鯛!が入っているんです。ぜ、贅沢~!

このスープ、しみじみと旨みが感じられて、本当に美味しいんです…

麺の違和感もほとんどなし! こんにゃくとは思えないです。ラーメンの喉ごしの感じも再現されています~

この違和感のないラーメンを作るためには、思考錯誤があったようです。

ふつうのこんにゃくでは噛むとブッツン、ブッツン途切れてしまう、そのこんにゃくの食感がラーメンの麺としては合わないのではと考えて、なめらかで気持ちのいい食感を感じられるこんにゃくを探したところ、湯葉こんにゃくに行きついたのだそうです。

湯葉こんにゃくは、豆乳を練り込んだこんにゃくで、こんにゃくとは思えないなめらかな口当たりが特長です。

このラーメン、カロリーは、麺だけなら、1食分がなんと約34kcal!

スープまで全部飲みほしても約146kcalです。

こんなに低カロリーなら、夜中に急にラーメンを食べたくなった時にもいいかもしれないですね!

こんな時間にラーメンなんて太っちゃうっていう罪悪感をかなり軽減できそう…

それで、しっかり美味しいんだから、素晴らしい!

他にもこんな味のバリエーションがあります。

様々な人の好みに対応しているのが嬉しいですね。

f:id:uralatokyo:20151020201234j:plain

醤油味

f:id:uralatokyo:20151020201248j:plain

味噌味

f:id:uralatokyo:20151020201308j:plain

担担麺味

オンラインショップ情報:

下仁田こんにゃく処ぜいたく庵
電話番号:0120-343529
営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜、日曜、祝祭日

こんにゃくと下仁田ねぎのぜいたく庵【群馬県下仁田町から産直販売】

デザート食べたってダイエット!

最後のシメはデザート!

私がダイエットできない最大の理由が甘いものを控えなければいけないからなんです。

甘いものを控えるなんて、人生の喜びが大きく減ってしまいます…

そんな私のような甘いもの好きの皆さんに朗報が!

本格ダイエットスイーツがあるんですよ~!

f:id:Meshi2_IB:20151025184003j:plain

それがこちら!

DHCの濃厚ダイエットデザート(チョコ味)185円(税込)です。

冷やすとプリン、凍らせるとアイスと2パターンの楽しみ方ができるんです。

ダイエット中でもプリンもアイスも楽しめるなんて…最高ですね~

f:id:uralatokyo:20151020201409j:plain

42kcalなのに、ココアバターの含有量が多いクーベルチュールチョコレート入りで、商品名の通り、濃厚な味わいです。

薄味のスイーツじゃ満たされない、スイーツ好きのツボをよくわかっていらっしゃいます!

舌触りなめらかで、上品な甘さ…本当に美味しいので、とても満足感を味わえます。

f:id:Meshi2_IB:20151025183840j:plain

凍らせるとアイスに変身。

夏なんかは冷たいスイーツが恋しくなるので、特に嬉しいですよね~

シャクシャクした食感で、アイスクリームというよりはチョコのシャーベットみたいな感じですね。初めはあっさりしていて、後からチョコのまろやかな甘さが口に広がります。

これさえあれば、ダイエット中でも甘いもの欲を存分に満たすことができますね♪

オンラインショップ情報:

株式会社DHC
電話番号:0120-333-906
定休日:24時間受付・年中無休(電話による問合せの場合は、年末年始除く)

結論:美味しいと噂のダイエット食品たちは本当に美味しかった!

いや~ダイエット食品なんて、そんなに美味しいわけがないとか思ってて、すみませんでした~!という気持ちです。

今回、食べたダイエット食品は、どれもすごく味にこだわって作っていて、開発した方の情熱が感じられました。

やっぱり、美味しくないとダイエット食は続けられないですもんね。

おいしく楽しくダイエットができる食べ物がたくさんある…幸せな時代に生まれたことに感謝♪

書いた人:森佳奈子

f:id:Meshi2_IB:20151025182922j:plain

1984年生まれ。岡山県出身。甘いものを食べている時が最高に幸せ。新作アイスが発売される度、ついつい買ってしまう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。