体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全国の名物駅弁が集って、毎日がお祭り騒ぎの駅弁屋「祭」に行ってきた! ここは駅弁の宝石箱や~!!

f:id:uralatokyo:20150911183556j:plain

旅の楽しみといえば、「駅弁!」と答える人も多いのではないでしょうか。

この駅弁、日本ではメジャーな存在ですが、台湾では駅弁がブームになっているのだとか。

和食のおいしさは世界でも有名で、寿司や天ぷらなどの和食を目当てに海外からやって来る旅行者もいるそうです! そんな日本の食文化の一つとして「駅弁」があります。

和食のごちそうを一つの箱の中に詰め込んだ「駅弁」を毎日170種類以上も扱っているという駅弁ファンの聖地、東京駅の構内にある駅弁専門店「駅弁屋 祭」に行って参りました!

f:id:uralatokyo:20150911183638j:plain

見てください!この人だかり! 店名の通り、「お祭り」でもあるかのように大勢の人でにぎわっています!

f:id:uralatokyo:20150911183711j:plain

お店に入ってすぐ目に飛びこんでくるのは、全国各地のご当地自慢の駅弁が勢揃いしたディスプレイ。海の幸や山の幸がぎっしり詰まった、豪華なお弁当がたくさん!

「あれ、食べたい! でも、こっちもいいな~」と目移りしてしまいますね。

考えたらすごいことですよね……。

日本各地の自慢の味をこの場所で買うことができるんですよ!!

駅弁は旅先で食べるのが一番おいしいけれど、旅に行けない場合も、東京にいながらにして、全国のグルメを満喫し、疑似旅行気分が味わえるじゃないですか!

f:id:uralatokyo:20150911183739j:plain

店内には、気になるお弁当がたくさん!

こちらのユニークな駅弁は、北陸新幹線、東北・山形新幹線などの車体が容器となったもの。新幹線好きな人には、たまらないリアルなデザイン! 全種類ほしくなっちゃいますね。

山積みされている駅弁ですが、人気のお弁当は、どんどん売れていきます! すごい活気ですね~。

最近、TVで放映された駅弁などは特に人気で、大量に買っていくお客さんもいたりして、売切れてしまうこともあるようです。絶対に買い逃したくない駅弁がある、という人は、早めの時間帯に来店した方がいいかも。

f:id:uralatokyo:20150911183802j:plain
1 2 3 4 5 6次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。