日本一早いスノーシーズン到来! スノータウン イエティに仮装したスキーヤー、スノーボーダー集結

access_time create folderエンタメ

寒くなってくると体がウズウズする・・・そんなスキーヤーやスノーボーダーにとっては、待ちに待ったこの季節!今年も、スノーシーズンがやってきます!「まだちょっと早いんじゃないの?」と思ったあなた。実は日本一オープンの早い屋外スキー場「イエティ」は、すでに10月16日から営業を開始しているのです。そんなわけで、日本一早いオープニングセレモニーにお邪魔しました!
①
なんでこんなに早くオープンできるの?と不思議に思いますよね。その秘密を握るのが、「ICS」と呼ばれる造雪システム。外気温に関係なく雪を作り出せるこのシステムのおかげで、イエティはなんと17年連続(!)で日本一早いオープンを迎えたそうです。ゲレンデは、全長約1キロ。全国のスキーヤーやスノーボーダーたちが集結し、雪も溶けてしまいそうな熱い熱気に包まれています。
②
イエティの名物と言えば、毎年恒例の「仮装コンテスト」。なんと仮装をして来場すると入場滑走料が無料になるとあり、毎年多くの仮装プレイヤーたちがゲレンデを彩ります。王道の仮装から、こっちが心配になるほど薄着の人まで・・・。まるでスキー場とは思えない光景ですね!
そしていざ、オープニングセレモニーのスタート!カウントダウンを終えると、「富士山と共に滑ろう!」の掛け声と共に、仮装をしたプレイヤーたちが一斉に滑り出します。この光景はまさに圧巻。色とりどりの衣装が続々と滑り降りて行く様子は、まるでファッションショーのようです。
③
また会場では、無料のフェイスペイントサービスもアリ。衣装を用意できなかった方でも、これなら気軽にハロウィン気分が味わえますね。ペインターさんの衣装も凝っていて、イベントの雰囲気を盛り上げます。
④
仮装コンテストやフェイスペイントは、オープン当日となるこの日だけの限定イベントですが、営業はもちろんシーズン終了まで続きます。皆様も一足お先にウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?
スノータウン イエティ ホームページ http://www.yeti-resort.com/
【Nicheee!編集部のイチオシ】
結成1年未満で1000人動員!「さくらシンデレラ」が凄い!
【どっちのミカタ?】矢口真里が「10年絶食宣言」!あなたは信じますか?
ポスト・ベッキー!?マギーについて調べてみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日本一早いスノーシーズン到来! スノータウン イエティに仮装したスキーヤー、スノーボーダー集結
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。