ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ふりかけなの? お菓子なの!? 東ハトがふりかけスナック『ふりサク』を発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
東ハト ふりサク

東ハトは、ごはんにかけても、そのまま食べてもおいしい新感覚のふりかけスナック『ふりサク・のりたまご味』と『ふりサク・梅しそ味』を6月13日より発売します。ごはんにおやつにお夜食に、といろんなシーンでちょいと役に立ってくれそうです。

ここ数年、“食べる調味料”のブームやお弁当を作る人が増えたことによって、ふりかけの売り上げが伸びています。『ふりサク』は、「ごはんのお供に、ちょい足しお菓子」がコンセプト。そのままサクサク食べておやつにしてもよし、お弁当やお茶漬け、パスタと一緒に楽しんでもよし、1菓子2役(?)の機能的なスナック菓子です。

『ふりサク・のりたまご味』は、卵黄のうまみをベースに、焼き海苔、しょうゆ、カツオだしをきかせて、ふりかけの定番・のりたまご味に仕上げました。『ふりサク・梅しそ味』は、梅のうまみがベース。しそ、しょうゆ、昆布だしをきかせた風味豊かな味わいです。

卓上に置いても便利なようにスタンドタイプのパッケージを採用。お菓子をのせたかわいらしいごはんのキャラクターをデザインしています。内容量は45g、予想販売価格は120円前後。お試しに買ってみてもいいと思えるお値段もいいですね。
 

あたらしい“ご家庭の味”?
 

■関連記事
お菓子をごはんのふりかけに!? すりつぶし機能付き『おかしなフリカケ』
『吉野家牛丼ふりかけ』は本当に牛丼の味がするのか?
あの『ガリガリ君』がフワフワかき氷に! 『おかしなカキ氷 ガリガリ君』
仮面ライダーオーズ鴻上会長のケーキが登場「仮面ライダー40周年おめでとう!」
“図鑑”が生き物や乗り物に変形! バンダイが玩具菓子『変身図鑑 ズッカーン!』発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。