ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/12-10/18の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

10/12-10/18の運勢

1・水の星の人

10月の全体運(10/5~11/1)

一時的にエネルギーが湧いてきて、勢いのあるときです。しかし、契約や争いごとには注意が必要です。

幸運を招く方角 南西・東

ご利益フード  水炊き

 

今週の運勢(10/12~10/18)

人付き合いに気をつけたい週です。いつもならなんてことはない発言でも、今週は誤解を受けやすくなる暗示があります。不用意な発言は避けて、言葉は慎重に選んでくださいね。また、体調面にもくれぐれも注意が必要です。もしも頭痛がしたら早めに休んでくださいね。

13日の金運は好調。さつまいもを食べると運気が更にアップします。16日はモヤモヤする日。けれど、あなたがひたむきに取り組む姿に憧れを抱く部下や後輩も出てきそうな予感。

 

2・大地の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

終わりであり、始まりの月です。年末に向けて、一度立ち止まり、今年を振り返ってみましょう。

幸運を招く方角 北東・西

ご利益フード  お赤飯

 

今週の運勢(10/12~10/18)

10月も3週目に突入。秋も深まり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。今週の大地の星の人は下半身の冷えから来る体調不良が懸念されます。

体育の日の12日のレジャー運は吉。スポーツ、特に山登りをすると、運気がアップしそう。

13日は体を休めたい日。親しい人、特に家族間でのトラブルに気をつけて。

17日は自発的に動くことで福を招く日。ただし、欲張りすぎないでくださいね。

 

3・雷の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

お疲れさまでした。運気は徐々に回復しています。この時期の頑張りが、来月以降のあなたの信用に繋がっていきます。

幸運を招く方角 東・南

ご利益フード  梅干しのおにぎり

 

今週の運勢(10/12~10/18)

今週も引き続き、主役ではなく、名脇役でいてください。というのも、あなたの運気は今月後半から段々と上昇していき、来月以降チャンスが巡ってくる暗示があります。つまり、今はその幸運を自分のものにするために準備をしておく時期なのです。

週の後半は、自己中心的な考えが厄介ごとを招くことになるかもしれません。忘れないでください。今のあなたの役割は誰かのサポーターです。ケガや忘れ物・落し物にも十分注意してくださいね。

 

4・風の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

運が開けてくる月です。ただ、チャンス到来と思いきや、そう簡単にはいかなそうです。

幸運を招く方角 北東・南西・南

ご利益フード  きのこのパスタ

 

今週の運勢(10/12~10/18)

ため息ばかりついていませんか?今週は確かに、物事がなかなか思い通りにならなくて、イライラ・カリカリすることが多いかもしれません。けれども、週の半ばには、あなたの地道な努力が実を結ぶ、または、ささやかだけど、家族や交友関係において喜ばしいことがありそうです。

17日は身体のリフレッシュや生活習慣の改善を図ってみてください。マッサージやエステなど美容に関するメンテナンスも吉となります。

 

5・土の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

幸運期に入りました。人との交流が盛んになるときです。ただ、邪魔も入りやすい予感。

幸運を招く方角 北東・北・西

ご利益フード  味噌らーめん

 

今週の運勢(10/12~10/18)

訪れている幸運の波に乗らなくては!という意気込みが強くなりすぎてはいませんか?

どうやら気持ちばかりがはやり、落ち着きが足りなくなっている様子。しかし、焦ってもいいことはありません。今月は病気やケガ、さらには交通事故に遭いやすいなど、トラブルの暗示があるのです。週の後半は特に注意が必要です。

16日は人との和を大切にしたい日。身だしなみを整えて、きちんとした格好をしましょう。できないこと、わからないことは素直に周りの人に訊いてみてください。

 

6・鉱石の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

運の強いときですが、今のあなたはまるで破裂寸前の風船のよう。セルフコントロール能力が問われるでしょう。

幸運を招く方角 西・南・北

ご利益フード  レモン紅茶

 

今週の運勢(10/12~10/18)

周りの人たちからパワーを貰える週です。ここのところのあなたは、なんでもかんでも自分ひとりでこなそうと躍起になっていませんか?今のあなたに必要なのは、人の話を聞く、信じる、任せる、ということです。また、悩みごとがあれば一人で抱え込まず、誰かに相談してみて。

14日と15日は、自分の考えが正しいと確信していても、相手の意見を尊重する方がよさそうです。強引に意見を通すと関係が悪化し、あらぬ噂を立てられたりする危険性が潜んでいますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

7・金の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

今までの頑張りが認めて貰えるチャンスのときです。目上の人からのアドバイスは大切に。

幸運を招く方角 西・南・北

ご利益フード  シロクマ鍋

 

今週の運勢(10/12~10/18)

あなたの欠点はどんなところですか?今週は普段なら気にならない程度のあなたの欠点が浮き彫りになり、槍玉にあがりやすい暗示があります。

楽しい人と言われるのだけれど、ついついおしゃべりし過ぎてしまう、という人は寡黙な人を装うのが良さそうです。のんびりしがちで、約束の時間に遅れてばかり、という人は、すべての時計を1時間早めておくのもいいかもしれません。

特に気をつけたい日は12日、13日、15日。人のことより、自分自身を見つめる週にしてくださいね。

 

8・山の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

本来は仕事もプライベートも充実!なときなのですが、ちょっぴり警戒も必要な月です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  みたらし団子

今週の運勢(10/12~10/18)

一人相撲をとってはいませんか?今の時期の山の星の人は、周囲との温度差やズレに気づきにくくなっている可能性があります。いま一度、最近の振る舞いや習慣の見直しを!感覚をリセットするのが良さそうです。

15日は家族のために尽くすと吉。少々手の込んだ料理を作ったり、おいしいレストランに行くのも吉。お互いの仲が深まるほかに、金運が上がる暗示があります。18日は胃腸のトラブルに注意してくださいね。

 

9・火の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

変化の多い予感です。順調な人はそのままで大丈夫。不調の人は思い切った改革が必要かもしれません。

幸運を招く方角 東・西・北

ご利益フード  たまごのサンドウィッチ

 

今週の運勢(10/12~10/18)

あなたは現状に満足していますか?仕事、勉強、家庭、友人をはじめとした人間関係、全てにおいて申し分ないという状況は人生においてあり得ないかもしれません。しかし、耐え難いと感じることがあるのなら、今こそ思い切った行動に出るのに最適な時期です。

15日と16日は何かが変わる予感。それは、あなたを取り巻く環境に関することかもしれないし、あなた自身の意識の変化かもしれません。断舎離をするのも吉。

18日に立てた計画は地味ながらコツコツと努力することで、やがて実を結ぶ暗示です。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP