体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/12-10/18の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

10/12-10/18の運勢

水

1・水の星の人

10月の全体運(10/5~11/1)

一時的にエネルギーが湧いてきて、勢いのあるときです。しかし、契約や争いごとには注意が必要です。

幸運を招く方角 南西・東

ご利益フード  水炊き

 

今週の運勢(10/12~10/18)

人付き合いに気をつけたい週です。いつもならなんてことはない発言でも、今週は誤解を受けやすくなる暗示があります。不用意な発言は避けて、言葉は慎重に選んでくださいね。また、体調面にもくれぐれも注意が必要です。もしも頭痛がしたら早めに休んでくださいね。

13日の金運は好調。さつまいもを食べると運気が更にアップします。16日はモヤモヤする日。けれど、あなたがひたむきに取り組む姿に憧れを抱く部下や後輩も出てきそうな予感。

 

大地

2・大地の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

終わりであり、始まりの月です。年末に向けて、一度立ち止まり、今年を振り返ってみましょう。

幸運を招く方角 北東・西

ご利益フード  お赤飯

 

今週の運勢(10/12~10/18)

10月も3週目に突入。秋も深まり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。今週の大地の星の人は下半身の冷えから来る体調不良が懸念されます。

体育の日の12日のレジャー運は吉。スポーツ、特に山登りをすると、運気がアップしそう。

13日は体を休めたい日。親しい人、特に家族間でのトラブルに気をつけて。

17日は自発的に動くことで福を招く日。ただし、欲張りすぎないでくださいね。

 

雷

3・雷の星の人

10月(10/5~11/1)の運勢

お疲れさまでした。運気は徐々に回復しています。この時期の頑張りが、来月以降のあなたの信用に繋がっていきます。

幸運を招く方角 東・南

ご利益フード  梅干しのおにぎり

 

今週の運勢(10/12~10/18)

今週も引き続き、主役ではなく、名脇役でいてください。というのも、あなたの運気は今月後半から段々と上昇していき、来月以降チャンスが巡ってくる暗示があります。つまり、今はその幸運を自分のものにするために準備をしておく時期なのです。

週の後半は、自己中心的な考えが厄介ごとを招くことになるかもしれません。忘れないでください。今のあなたの役割は誰かのサポーターです。ケガや忘れ物・落し物にも十分注意してくださいね。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy