ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ラーメン屋で「あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~」と言えば煮卵が2倍になるサービス開始!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気のラーメン屋が、ユニークなサービスを開始して話題となっている。客が店員に食券を渡す際に「あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~」と言うと、トッピングを2倍にするサービスを開始したのである。このサービス、なかなか好評を得ているようだ。

恥ずかしがって小声で言った場合は無効となるらしく、堂々とハッキリした声で腹の底から声を出して言わなくてはならない。

・地域住民に愛されているラーメン屋
そんなサービスを開始したのは、地域住民に愛されているラーメン屋『麺屋よしすけ』。その公式ブログやTwitterには、以下のような告知文が掲載されている。

・『麺屋よしすけ』の告知文
「ついに! ついに! 待ち望んだ大望の2期が始まりました! 麺屋よしすけでは2期放送記念「超!超お得なトッピングサービス祭り」を実施します! 味玉2倍! 海苔2倍! メンマ2倍! さらにチャーシューも2倍! ついでに麺も大盛りサービスです! 参加方法はただひとつ食券を購入後店員に渡すタイミングで「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と大きな声で叫んで下さい。聞き返されるような小さな声では無効です。あと、ブログ見ましたとか前振りをした方も無効です。「店員に食券を渡す時に前振り無しで大きな声であぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と叫んだ方のみのサービスです。ごちうさ愛に溢れたファンの方お待ちしてます!」

・アニメの放送を記念してサービス開始
どうやらこの店の店主、『ご注文はうさぎですか??』というアニメのファンらしく、その放送が新たにスタートするため、それを記念してトッピングのサービスを開始したようだ。もちろんアニメの非公式サービスである(笑)。

・勇気を出して言おう!!
もしラーメンのトッピングを多く食べたいのなら、勇気を出して元気に「あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~!!!!」と店員に言ってみてはいかがだろうか?

https://youtu.be/Kj8UgGMdBlw

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/11/ramen-gochiusa/

Via: 麺屋よしすけ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。