体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホラーではない!PUFFYのリアルすぎる特殊メイク! 『mercari Halloween Night』

01IMG_1060_R

東京都内で開催された、フリマアプリ『メルカリ』の世界観とハロウィンを表現した『mercari Halloween Night』を取材した。

IMG_0729_R

『メルカリ』は、いわゆるフリーマーケットをアプリにしたうえでオンラインでサービスを提供している。
サービス開始から2年強でダウンロード数が1800万件を超えたという。

IMG_0755_R

同発表会ではゲストにお笑いトリオのロバートの山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さんと、PUFFYの大貫亜美さん、吉村由美さんがハロウィン衣装で登場ということになっていたが、記者の感覚ではもはや衣装というよりは仮装と特殊メイクと言った方がしっくりくる登場だった。

IMG_0774_R

これはホラーではなくあくまでも仮装と特殊メイクなので怖がることはない。

IMG_0783_R

あまりにもPUFFYの仮装クオリティが高すぎたため、ロバートは終始圧倒される形に。

IMG_0797_R

テレビ局の代表質問による囲み取材の応答は次の通り。

--本日実際に「メルカリ」をこの場で使ってフリマを体感されましたが、いかがでしたか?

PUFFY吉村さん(以下吉村):「出品して、あんなに早く、売れるなんでびっくりしました」

ロバート馬場さん(以下馬場):「本人が着た衣装をそのまま出すって普段あるんですか?」

吉村:「本人がグッズを持ってフリマアプリなどに出品するってことはないね。しかもあの写真でしょ!笑」

ロバート山本さん(以下山本):「それだけユーザーがサービスしてくれているということですよ!」

PUFFY(2人):「しかも1、2分で売れたでしょー!」

馬場:「すごい早かったですね!」

IMG_0815_R

--出品されたと金額は「20020円」でしたが、PUFFYさんの間で相談されたのですか?

PUFFY大貫さん(以下大貫):「来年20周年なので20をかけました。で、やっぱりPUFFYは縦社会なので、私が2万円、由美ちゃんが20円ということで!」

馬場:「それはおかしいでしょ!手数料ひかれたら18円ぐらいになってしまいますよ!」

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。