体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10月10日はJuice=Juiceの日! ハロプロ3年目の実力派を支える名曲10選

10月10日はJuice=Juiceの日! ハロプロ3年目の実力派を支える名曲10選

Juice=Juice
老舗アイドル工房であるハロー!プロジェクト(ハロプロ)所属の5人組アイドルグループ・Juice=Juice(ジュース=ジュース)。

彼女たちは現在、2016年秋までに国内外あわせて全220公演の達成を目標にしたライブハウスツアーを行っています。

9月末に、第1目標“Code1”が終了したことを記念して、10月10日(土)に東京、10月12日(月・祝)は大阪にて「Juice=Juice LIVE MISSION 220~Special Code→J=J Day 2015~」を開催します。

タイトルにある「J=J Day」とは、単純な語呂合わせにより生まれた彼女たちオリジナルの記念日。10月10日を「Juice=Juiceの日」として2014年よりイベントを開催しています。

2013年2月に結成され、同年9月にメジャーデビューを果たしたJuice=Juice。

最新シングルでオリコン週間チャート1位の快挙。中国・台北にて初の海外単独公演を成功させ、ドラマ「武道館」の主演に5人揃って抜擢されるなど、今ハロプロ内で最も勢いにのっているのグループといっても過言ではありません。

結成から早3年。すでにベテランの貫禄すら漂わせる彼女たちの成長を支えてきたのは、2014年までプロデューサーをつとめてきたつんく♂さんをはじめとする制作陣による楽曲たちです。

そこでハロヲタ歴10年の筆者が独断と偏見と溢れんばかりのハロプロ愛で、珠玉の名曲をご紹介していきます!

まずはメンバー紹介!

現在のメンバー構成は、古風な色香を漂わすリアルモテ系リーダー・宮崎由加さん、研修生に加入するやいなや、あっという間にデビューをもぎ取ったシンデレラガール・金澤朋子さん、七色の歌声を持つハロプロきっての歌姫・高木紗友希さん、研修生時代から「ハロプロの秘蔵っ子」としてファンの間では知られた存在だった、名実共にエースの宮本佳林さん、クールビューティーなルックスとは裏腹に独特の感性が魅力のグループ最年少・植村あかりさんの5人。いずれも劣らぬ個性の持ち主です!

実力派! Juice=Juiceの名曲10選

私が言う前に抱きしめなきゃね

ハロプロ研修生からの選抜メンバーに宮崎由加さんを加え、まずはインディーズデビューを果たしたJuice=Juice。初のシングル曲となったのがこの「私が言う前に抱きしめなきゃね」です。

疾走感あふれるサックスの音色が実に印象的なこの楽曲。MVではデビュー間もない彼女達のフレッシュな表情も楽しめます。

当初は「つかぽん」こと大塚愛菜さんを含む6人組でした。

天まで登れ!

インディーズ3枚目となった「天まで登れ!」は、ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice名義で発表された楽曲。明日への希望に満ちあふれたポジティブナンバーです。

この曲にはのちに、こぶしファクトリーや、つばきファクトリーなど後発グループとしてデビューを果たすことになるメンバーたちも研修生として参加。デビューを目指す、まだ原石の彼女たちの笑顔が楽曲の世界観を際立たせます。

1 2 3次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy