体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

どこを振り返ってもPerfume状態!Perfumeのライブ会場は周りもすごいぞ!

01

先日まで日本武道館で結成15周年・メジャーデビュー10周年を祝して開催されていたPerfumeのコンサート。
イベントは当然大いに盛り上がりましたが、実はPerfumeのコンサート開催時は毎回、会場の外でもおもしろいことになっているのをご存知でしょうか。

03_IMGP5963

ライブ会場の外ではいつもPerfumeのコスプレイヤーたちでごった返しているのです。
しかもそのクオリティは相当なもの!
まるでどこを振り返ってもPerfume状態です。
コスプレイヤーたちには写真撮影をお願いする人もたくさん集まり、なかなか楽しい空間となっています。

今回、9月30日に開催されたコンサートに運良く参加することができたので、僕もコスプレしている人たちに声をかけて写真を撮影させてもらいました。

Perfumeコスプレ写真集@日本武道館

それでは撮影した写真を紹介していきたいと思います。

04_IMGP5932

この方たちはダンスのコピーもやっている『Feloop』というユニットで、先日行われたPerfumeのダンスコンテストでも準決勝まで進んだ腕の持ち主だそうです。
Youtubeにその動画がアップされていたので見てみましたが、ダンスのコピーっぷりも素晴らしかったです!

05x_IMGP5940

残念ながら顔は出せないという人たちも結構いました。
理由は仕事をサボってきたからネットに上がるとマズいとか、そういったものがほとんど。
普段は普通のOLさんという人が多かったですね。

06_IMGP5941

この方は一人で参戦。かなりオーラがでていました!
ポージングも慣れてる!

07_IMGP5944

こちらの方は『レーザービーム』という曲のミュージック・ビデオに登場するキャラクターのコスプレをしてみたのだとか。マニアックすぎる!

08_IMGP5946

なんと男性版・のっちも発見しました。
DJとしても活動していて、Perfumeの曲をかけたりするそうです。
本当にPerfumeが好きなんですね!

制服の“のっち”も他の2人のメンバーと地声似Perfumeなるユニットを組んでいるんだとか。

09x_IMGP5950

メンバー3人がだいたい同じくらいの比率でいたのですが、写真を振り返ってみると“のっち”のコスプレをした人のものが多くなっていて、“あーちゃん”が少なくなっていました。
知らず知らずのうちに僕の好みが出てしまっていたのでしょうか。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会