ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハジ→「記念日。feat.miwa」リアル夫婦がWサプライズするMV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 若年層に絶大な人気を誇る仙台出身のシンガーソングエンターテイナー ハジ→。このたび「記念日。feat.miwa」のミュージックビデオ(https://youtu.be/fBDcJDps47k)が完成した。

 miwaのシングルで初のコラボ作品となる『夜空。feat.ハジ→』に参加。切ない別れを描いた号泣ラブソングとして話題となり、ノンタイアップながらiTunes1位を獲得し、現在も上位をキープするなどヒット中だ。そして今月、ハジ→とmiwaのコラボ第2弾となるハジ→「記念日。feat.miwa」が配信されるやいなや、恋愛中で幸福なカップルの日常を描いた楽曲として話題となり、iTunes週間ソングランキングとレコチョクデイリーランキングで2位を獲得するなど連続ヒットを記録している。

 数年前にコラボソング、アンサーソングは話題となったが、2015年現在で、iTunes週間ソングランキングで2位がハジ→「記念日。feat.miwa」、5位がmiwa「夜空。feat.ハジ→」と、TOP5にコラボシングル2曲が同時にチャートインするという大変異例な状況となっている。

 この度、ハジ→「記念日。feat.miwa」のミュージックビデオが完成。このMVにはリアル夫婦が出演している。内容は、夫婦が自分たちの二人の軌跡をたどりながら、「改めて二人で結婚記念日を祝いたい!」と夫婦それぞれがサプライズを用意し、お互いにお互いへのサプライズプレゼントを渡すというもの。夫が妻に送った手紙の朗読では、妻が思わず涙する瞬間も。

 今回、リアル夫婦が出演した経緯は、ハジ→「記念日。feat.miwa」を聴いたこの夫婦が「なんて自分たちに寄り添っている楽曲なんだ! これからも素敵な記念日を祝える二人でいたい!」と共感し、たまたま知り合いが所属のレコード会社スタッフだった為に直接の感想を連絡したところ、それがハジ→の耳に届き、“二人の記念日をとても大事にしてきた夫妻の軌跡”に感動し、ハジ→から「是非そんな二人の歴史を撮らせてほしい!」と出演を依頼したというもの。

 そんな最新ヒットシングル曲「記念日。feat.miwa」や代表曲「for YOU。」、デジタル配信チャート等で12冠を獲得した「君と。」等を収録した初のオールタイムベスト『ハジベスト。』が10月7日にリリース。また、10月3日の水戸公演から【超☆応援するyour タウンっ♪ tour→2015 autumn。~全国47都道府県はじツア→実現への道~】がスタートする。

関連記事リンク(外部サイト)

miwaの新曲が綾野剛主演のドラマ主題歌に決定「愛おしいという気持ちが詰まった曲」
miwa「夜空。feat.ハジ→」坂口健太郎出演の感涙モノMV公開
miwa アコギ1本で魅せた日本武道館2DAYS公演 Blu-ray/DVDリリース決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP