ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Dear Loving、「盲導犬チャリティイベント2015」にて盲導犬ユーザとの共演を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月17日に東京FMホールで開催される「盲導犬チャリティイベント2015」にて、Dear Lovingと盲導犬ユーザのNaokiさんが共演する事がわかった。

Dear LovingとNaokiさんとの出会いは、2014年12月。大阪で行なわれた同イベントにて関西盲導犬協会と共に募金活動を行なったNaokiさんは、自ら楽曲を制作し唄った音源を、DearLovingメンバーにプレゼントした。CDを聴いたMASA☆(Vo)は、DearLovingが演奏するので、いつかステージで共演しましょうと約束。あれから1年、ついにその約束が実現する時が来た。

MASA☆が連絡を入れて、共演をオファーするとNaokiさんは応諾。当日は大阪から上京し、DearLovingと共にステージに立つ。MASA☆は、「Naokiさんからいただいた『ウィリー』という曲を聴いて、一緒に生活してる盲導犬のウィリーへの愛情をすごく感じたので、皆さんにもこの歌を聴いてほしいと思ってオファーしました。当日は僕らのLIVEはもちろんですが、Naokiさんの歌も楽しみにしてください」とコメント。

一方、Naokiさんも「今回、盲導犬ウィリーと8年前に出会って、いろんな人と出会えることが出来た。一条光一さんと一緒に楽曲を製作して、デイサービスやイベント等でいろんな方々に聴いていただきました。そして、去年の11月にDear Lovingさんと出会ったことで、今回ウィリーの歌を歌えることがすごく幸せです!」とコメントをよせてくれた。

今年で4年目となるこのイベントでは、盲導犬ユーザや盲導犬への正しい知識、そして盲導犬育成募金活動を行なう。そして22年目の再メジャーデビューを果たしたDear Loving。年末の12月5日には新宿ReNYにて結成23周年記念LIVEを、そして、来春にベストアルバム『I♡ DL2』のリリースと全国単独ツアーも実施する。これからも、彼らの活動に注目していきたい。

『盲導犬チャリティ-ワンワン2015』
10月17日(土) 東京FMホール
OPEN 16:30 START 17:00
出演:Dear Loving
ゲスト:Naoki(盲導犬ユーザ)
後援:公益財団法人日本盲導犬協会

■入場無料エントリーフォーム
http://www.dearloving.net/cw

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP