ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新iPhoneユーザー争奪戦で、楽天モバイルの最終兵器は…まさかのアップルパイ?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大注目のアップルiPhone6sと6s+がついに発売!ドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアが5分以下の通話が無料になる新プランを発表したり、格安スマホ各社もユーザーの囲い込みをしようとあの手、この手でアピール合戦が激化している。
そんな中、楽天モバイルがお客さんにアピールするため、なぜかアップルパイとコーヒーを無料配布すると言う情報を得たので、前日の夜に渋谷の楽天カフェを直撃してみた。 
この日だけ夜通し24時間営業するという楽天カフェを夜10時頃訪れてみると、確かに店鋪の入り口でアップルパイとコーヒーを配っているではないですか!しかも、結構な勢いで道行く人々がもらっていく姿が…。いったいなぜ無料で配っているのか!?

お店にいた楽天モバイルの人に聞いて見ると…楽天「あした話題のスマホが発売されますよね?」私「あ~、はい。新iPhoneですね」楽天「だからアップルパイです」私「………あぁ~!…って、えぇぇぇぇ??」あまりのオヤジギャグに一瞬フリーズしかけたが、ちょっと納得してしまった。 
 (渋谷のアップルストアのすぐ近くにある楽天カフェ。右奥の赤いネオン)
果たして道行く人々は喜んでアップルパイをもらっているけど、このギャグに気づいているのか!?疑問に思ったので聞いてみると、「うんうん……あぁ~!」やっぱりね~! みなさんほぼ同じリアクション。ただ格安スマホに「興味がなかった」、また「ほとんど知らなかった」と言う人も、このギャグ的なキャンペーンで「格安スマホに興味がわいた」とのことだったので、こういうアピール方法もアリなのかもしれない。 
 (このために特別に用意したという広尾のリトルパイファクトリーのアップルパイ)
とにもかくにも、いまや3000万回線を超えたと言われるMVNO。今後さらに拡大が予想されているので、ぜひこれをきっかけに大手キャリアも格安スマホ会社も、さらにお得なプランを私たちに提供して欲しいものだ。
【Nicheee!編集部のイチオシ】
注目されているMVNOって、何で安いの?
エヴァンゲリオンのスマホ作ろうぜ!
「Instagram」ユーザーの“ところで力”がスゴい件

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP