ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

プレイステーションネットワークの障害のせいで失恋した男が激怒

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

プレイステーションネットワーク

長期にわたりインターネット接続ができない状態になっている、プレイステーション3のプレイステーションネットワーク。ゲームや映画の購入、体験版のダウンロードができなくて悲しんでいる人もいるのではないでしょうか?

しかし、もっと悲しい(?)状況の人もいるようで、プレイステーションネットワークに接続できなかったことにより、彼女にフラれてしまった男性がいるらしいのです。「本当に?」と思ってしまう出来事ですが……。次の文は、そのフラれてしまった男性がインターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込みした文章です。

<2ちゃんねるの書き込み>
「大学で遠距離になった彼女といつも夜の23時にPS3のビデオチャットしたりすのが日課だった。PSN障害でチャットすることもなくなり、電話するにもお金がかかるから、最近はメールしかしていない。しかし、最近メールが1日1回しか来なくなった。なんかモヤモヤしたので電話してみたら 俺「もしもし!」 彼女「ごめん後でっ」ブツッ、プーップーッ・・・・。そして今日電話があった、新しい彼氏ができたそうな。会話しなくなって寂しくなったそうな。女ってそんなもんだよな。ふざけんなソニー!!!!」
※2ちゃんねるより引用掲載しました

プレイステーションネットワークを使用してのコミュニケーションは、電話代がかからなくてけっこう有効な手段だったようですが、プレイステーションネットワークの障害のせいでできなくなってしまったようですね。電話をしすぎるとすぐに何万円にもなってしまいますから、死活問題だったようです。

でも、『Skype』などのツールを使えばチャットも通話も無料でできたと思うのですが……。とにかく、フラれてしまったものは仕方ありません。新しい彼女を見つけて、楽しい生活を送ってほしいものです。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。