体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インテリアにも最適!スマホ操作でハーブと金魚を同時に育てられるポットが登場

HandF

昔から“金魚は幸運を呼ぶ”と言い伝えがあり、家庭でペットとして飼うことの多い台湾。

そんな台湾から、ハーブ・プラントと一緒になったスマート金魚鉢「Herb&Fish CONNECT」が発表された。

・バクテリアと植物のエコな関係

「Herb&Fish CONNECT」は、直径23. 3cmの金魚鉢の上に、水耕栽培用の土を敷き詰めたハーブ・プラント、その上にLEDライトを取り付けたデザイン。

魚の排泄物から出るバクテリアが、上の層にある植物の肥料となり、同時に植物が水の浄化をする。魚と植物が、相互に働く自然環境を作り出したエコな商品だ。

Hand4

・スマホ経由で温度調節や餌リマインダー機能も

スマホのWi-fi経由でライトのオン/オフが調節できるほか、金魚鉢の中の温度調節や、金魚に餌をやるリマインダー機能も付いている。

キッチンガーデンとしての機能も充実。キッチンに置いて、オーガニックのバジルやペパーミントを育てるに最適だ。

「Herb&Fish CONNECT」は、4万5000 ニュージーランド・ドルを目標に資金調達を開始した。

今なら95ニュージーランド・ドルで予約購入可能(日本への送料は33ニュージーランド・ドル)。商品発送は来年5月予定だ。

herbandfish.com

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。