ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

麦芽100%なのに糖質オフ!?『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』は高発酵技術で糖質40%オフ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サヒビール株式会社と株式会社セブン&アイ・ホールディングスが共同開発した『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』(350ml/500ml・オープン価格・2015年3月10日リリース)が発売中。日本初の麦芽100%、糖質40%オフのビールは、セブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店で販売されている。

高発酵技術によって気になる糖質を40%もオフすることに成功した『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』は、爽やかな飲み心地と爽快なキレ味がウリの高機能性ビールだ。深いグリーンカラーに王冠のデザインを採用したパッケージは、重厚で本格的な味わいを表現。

糖質を気にしているけれど発泡酒はちょっと苦手……やっぱりビールは麦100%じゃないと!! というビール党からも注目の高いビールなのだ。

通常のスーパードライのアルコール度数が5.5%とすると、『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』は5%と若干低め。

プルトップを押し込むと、シュワシュワッと軽快な音とともに麦の香りがふんわり漂ってきた。グラスに注ぐと初めは泡立ちがいいが、発泡酒のように消えるのが少し早い気がする。

泡持ちがイマイチなのは糖質オフだからなのか。

気を取り直して一口。飲み心地はとても軽く、泡が消えてしまう前にグビグビ飲めてしまう。サッパリとした口当たりで、食事のメニューを選ばないタイプのビールだ。

カロリーや糖質が気になる人には、焼肉やお好み焼きなどこってりした食事にチョイスするのがオススメ。また、休日のランチタイムにチョイ飲みしたり、女性同士のウチ飲みパーティーでもウケがよさそう。

ちなみに泡立ちを長く楽しみたい場合は、事前にグラスを冷やしておくといいだろう。試しに冷凍庫でキンキンに凍らせたジョッキに注いでみると、常温のグラスよりも泡立ちが格段にアップ!

BBQやアウトドアなど野外で飲むにもピッタリな『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』。ただ、販売されている場所が限られているため、ヨーカドーなどセブン&アイ系列のお店で見つけたら箱買いがオススメだ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP