ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ブサイクと言われちゃった(涙)」 『楽天トラベル』公式が『Twitter』で柴田淳さんに暴言!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月18日、シンガーソングライターの柴田淳さん(‏@shibatajun)が



楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)。 ブサイクなんてわかってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきたんだけど、悲しいですね…。 楽天で買い物もう辞めます。 Yahoo!とAmazonにします。

とツイート。

『楽天トラベル』の公式『Twitter』アカウント(@RakutenTravel)が柴田淳さんのアカウントに向けて

ぶさいく

とツイートを飛ばしているキャプチャー画面をアップした。

「どういった状況でのツイートなのか」という他のユーザーの質問に、

一昨日のメイク中の写真に呟かれました。もう二度と自撮りしません…。

と答えていた柴田さん。楽天トラベルによる当該ツイートはすぐ削除されたようで、担当者が個人アカウントと間違えて誤爆ツイートをしてしまったものではないかと推測される。

柴田さんは、



いいもん。 私のファンは沢山いるもん。 私のファンは自慢のファンだもん。 優しくて優しくて、こんな私でもいっぱい褒めてくれるの。 自信が持てない私を15年間ずっとずっと励まし続けてきてくれた大切な人達。 そんな大切な人達は、こんな私でも大好きだって言ってくれるの。 だから平気。

ともツイート。

一方で、『楽天トラベル』のアカウントに対しては、
「以下のツイート、企業公式アカウントとしては本当ですか? どういう経緯でこのリプライを返したのか知りたいです。捏造ならそれで構いませんが。」
「9/18 0:02にこれツイートした楽天トラベル公式アカウントの担当者は、自分の顔を晒せよー 他人に「ぶさいく」って言えるくらいだから、余程綺麗なんだろう?」
「公式アカウントで人を中傷して、まだ謝罪もないとは、どういうことですか?」
というツイートが寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP