ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【秘密】ラーメン屋『天下一品』の隠しメニュー「ラーメンのスーダイ」を知っているか!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こってりラーメンが美味しいラーメン屋といえば『天下一品』である。ラーメンだけでなくチャーハンや餃子にも定評があり、やや小さめの餃子も旨味が濃縮されていてご飯に合うと評判です。

・ラーメンのスーダイ
そんな『天下一品』に隠しメニューがあるのをご存知ですか? 「ラーメンのスーダイ」です。あまり聞いたことがないかもしれませんが、『天下一品』マニアの約半数が知っている隠しメニューなのです。どんな料理か予想できますか?

・ラーメンのスープだけ大盛り
「ラーメンのスーダイ」とは、ラーメンにスープをたっぷり入れたもので、わかりやすく言えば「ラーメンのスープだけ大盛り」を意味します。しかもこれ、無料で可能なんですよ。

・スープ以外は普通の量
「スープ大盛り」が「スープ大」になり、もっと略されて「スーダイ」になったわけですね。この記事に掲載しているラーメンの写真は、まさに「ラーメンのスーダイ」。スープ以外は普通の量です。『天下一品』マニアの日系アメリカ人のミフネ氏は以下のように語ります。

・マニアのコメント
「私は『天下一品』に行ったら絶対に、こってりラーメンのスーダイを注文します。一緒にご飯の大盛りを注文して、スープをご飯にかけて食べながら、ラーメンをズスッとすすります。これがもう最高なんですよ。これを食べるために生きてるみたいな感じ。一部の店舗に白飯定食があるんですけど、ラーメンとご飯大盛りがセットになったもので、お得だからいつもそれをスーダイにして食べてます。まさに極楽の味です!!」

・あっさりよりこってり
皆さんも「ラーメンのスーダイ」を注文してみてはいかがだろうか? あっさりより、こってりのほうがライスにマッチするらしいですよ。

https://youtu.be/McCaKxSTGvc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/15/10-1/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP