ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10月5日より東洋占星術をもとにした毎週の占いをスタート。今回は各星のキャラクターをご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文 キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

各星の性格は?

1 ・水の星の人

姿かたちを変える「水」のように、どんな場所にも自然になじむ器用さのある水の星の人。

人当たりが良く、気配りができるので多くの人から好感を持たれます。

洞察力に優れていますが、ナイーブで相手の顔色をうかがい自分を抑える傾向があります。しかし、いったんこうと決めたら譲らない芯の強い一面もあります。

 

2・大地の星の人

母なる「大地」のように、包み込むような優しさに溢れる大地の星の人。

ちょっと融通が利かないところがあるけれど、その誠実さで周りの人から信頼を寄せら

れることも多いでしょう。真面目で粘り強く、いわゆる縁の下の力持ちタイプです。

3・雷の星の人

天を目指してぐんぐん成長する草木のように、若々しく活動的な雷の星の人。

「雷」のような斬新な発想や感情表現で、周りをあっ!と驚かせることもあるでしょう。

決断力もあり集中力も高いのですが、ちょっとせっかちで根気が続かないところがありま

す。

4・風の星の人

おだやかで堅実な風の星の人。

大人の風格があり、和を大切にするので、先輩には可愛がられ後輩にも慕われます。また、観察力があり機転も利きます。しかし、衝突を避けようとするあまり、優柔不断になりがちで、「風」のようにふらふらと流されたり、気が変わりやすいところがあるようです。

5・土の星の人

正義感が強く姉御肌の土の星の人。

「土」は生き物を育てる力も、すべてを無かったことにする力も持っています。統率力があり、リーダーとなる器の持ち主です。優れた人が多いのですが、それゆえ強情なところがあるようです。しかし、自分を慕ってくる人や困っている人を放っておけない、そんな情が深く面倒見の良いところもあります。

6・鉱石の星の人

「鉱石」のように固い意志と、磨けば光るセンスの良さを持ち合わせている鉱石の星の人。親分肌・姉御肌なので、責任感が強く、面倒見も良いので仲間や後輩から頼りにされることも多いでしょう。前向きで物事をやり遂げる意志の強さもあります。

けれど一本気な性分なため、融通が利かなかったり、プライドが邪魔をして上手くいかない、なんてこともあるようです。時には下手に出たり、一歩譲ることも必要なのでは?

7・金の星の人

「金」のようにキラキラとした華やかさと明るさを持つ金の星の人。

柔軟性もあって音楽やファッションなどの流行にも敏感。楽しいことを見つける才能があります。本来、根は真面目で努力家の一面もあるのですが、時折、物事を深く考えずに行動したり、おしゃべりしすぎてしまうことがあるのでは?

8・山の星の人

実直で堅実な山の星の人。

「山」のように悠然としていて、頼りがいがあります。おだてると時々「お山の大将」になりますが、涙もろくてあたたかい人です。けれどちょっと頑固なところがあり、一度決めたら周りが何と言おうと聞き入れない、なんてところはありませんか?

9・火の星の人

華やかで利発な火の星の人。

「美」に対する意識が高く、センスのよい人が多いのもこの星の特徴。「火」のように熱いハートを持っていて、物事をスピーディに実行に移す力もあります。ただ、マイペースなところがあるので、気分にムラがあったり、飽きっぽい一面も。

9月全般の占いをチラ見せ!

1・水の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

変化の多い月となる予感です。その変化は小さいものから大きいものまで様々です。訪れる変化の波にあなた自身の心も、何か現状を変えたい、新しいことに挑戦してみたいと思うようになるかもしれません。だけど、ちょっと待って。体調は大丈夫ですか?そろそろ夏の疲れが出やすい模様。今月は大きな改革をするよりも身の回りに目を向けて、まずは小さな改革から始めてみましょう!

 

2・大地の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

これまでの努力が報われる月となる予感です。上半期のうちにしっかりと地盤固めをした人には昇進などといった嬉しい知らせが訪れる暗示があります。ずっと抱えていた悩みや問題も解決に向かいそうです。華やかな場所や物事にも縁があります。ただし、決して調子に乗らないこと。口の災いが運気を下げます。金運は吉。ただし出費の多い月になりますので、メリハリのある使い方を心がけてくださいね。

 

3・雷の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

今月は、思うように物事が進まなかったり、仕事がはかどらなかったり、気苦労の多い月になりかもしれません。体調も崩しやすい時なのでくれぐれも気を付けてください。冷えから来る病気には要注意です。しかしその一方で、今月は勉強運が吉。資格などの学習や習い事を始めたり、スキルアップを図るには最適の月です。入念に下調べをして、ぜひ計画を立ててみて。異性からのお誘いがありそうな予感もありますが、秘密の関係になりやすいので慎重に!

 

 

4・風の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

先月、何かと気苦労が多かった人も多いはず。そんな人は一安心。運気は徐々に回復に向かっています。引き続き気を引き締めて、一歩一歩、前に進めて行きましょう!短期的ではなく長期的な目標に目を向けて努力するのが吉。今月あなたにパワーを与えてくれるのは家族など身近な存在の人。積極的にコミュニケーションを図り、一緒に過ごす時間を多くするように心がけてみて。実家に長く帰っていない人は母親に電話を。年末の帰省が充実したものとなる予感です。

 

 

5・土の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

慌ただしい月になりそうです。意欲が高まってきて勢いはあるのですが、結果が追いつきそうにありません。思うように物事がスムーズに運ばなかったり、新しい企画が通ったと思ったら横やりが入ったり。隠れていたことや過去の行いが表に出てくるという暗示があります。秘密のある人はひやひやすることになるでしょう。今こそ身の周りを整理するべき時です。裏を返すと普段から善い行いをしてきた人には、良い知らせが届くかもしれません。

 

 

6・鉱石の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

運気は上昇気流の真っただ中です。周囲の人から頼りにされたり、相談事が持ち込まれることも多いかもしれません。決断力や統率力が求められる時です。ただ争いも起きやすい暗示。忍耐強く、柔軟な姿勢を心がけてくださいね。

冷えや多忙から来る風邪などの体調不良には注意。長引くことになりそうです。

支出は多くなりますが、金運は上々。良い出会いもありそうな予感です。

 

7・金の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

活動的な月になりそうです。仕事以外にプライベートでも今まで以上にあれもこれもと意欲が増して、積極的に動けそう!新しい閃きやアイディアが思いつき、楽しいこと、わくわくすることが沢山起きそうです。周りの人からの注目も高まりますが、思わぬところに落とし穴が。食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけてくださいね。

 

8・山の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

忙しい月になるでしょう。今までコツコツと積み重ねてきた努力が周りに認められたり、自分自身が納得できるような形となって表れるときです。そこで大切なのは最後まで責任をしっかり持つということ。周りの人はあなたの成し遂げた成果はもちろん評価していますが、そこに至った経緯、つまり努力の姿勢の方に注目している可能性が高いです。信頼できる上司や目上の人の意見やアドバイスを素直に聞き入れ、謙虚な姿勢で更なる高みを目指してください。

 

9・火の星の人

9月(9/7~10/4)の運勢

運気は一見好調のようで何かとトラブルに見舞われやすい月となりそうです。友人や家族など親しい人と楽しいディナーを過ごし、いい気分で帰宅したら食中毒で運ばれたり、良かれと思ってアドバイスしたことが、相手を怒らせることになったり。こんなはずじゃなかったと思うことがあるかもしれません。株やギャンブルなどには手を出さないこと。軽はずみな発言や軽率な行動は慎んで、控えめにすることが重要です。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP